AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

改めて(=゚ω゚)ノ

こんにちは!(^^)! 研修、3日目を迎えました(#^.^#)

 

先週の投稿で

自分の掃除の仕方に納得がいかなかったことについて

書いています(*_*)

今日は前回の掃除の改善点を踏まえ、新しく学んだことについて

書いていきたいと思います!(^^)!

 

それではよろしくお願いします(/・ω・)/

 

先週の掃除の中で、掃除を自分の思うようにできなかったと感じている

私に上司と先輩から「どうやったら効率良くできると思うか自分なりに

考えてみたらいいよ!」とアドバイスを貰い、早速自分会議を(=゚ω゚)ノ

 

私の中でまず何から変えたらより取り組める姿勢をつくれるかを考えた時に

服装を変えてみる!ということでした(''◇'')ゞ

 

動きにくい服装で取り組むよりも動きやすい服装で取り組むことで

効率が上がるのではないかと思い、

今日の掃除では服装を動きやすいものに変えて、

取り組んでみました(=゚ω゚)ノ

f:id:onefreehouse:20161012151154p:plain

 

 

すると!!

先週よりも動きが違う自分を実感できたのです(@_@)!!

 

毎日、同じ場所を掃除する事よりも

掃除を行うたびに何を変えたらより、効率を上げられるか考えることで

時間の短縮に繋がります(''_'')!!

短縮できた時間の中で他の場所も掃除を行うことが

可能だと今日の掃除の中で実感ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

掃除が終わった後に先輩と明日は掃除の中で何か効率を上げられる方法はないか、

少しの時間会議を\(゜ロ\)(/ロ゜)/

会議の中で出た意見を明日は実践してみようと思います!(^^)!

 

それと同時に今日の掃除の中で

私の頭の中をサ――ッと巡るものがありました\(◎o◎)/!

 

それは、効率性を高めることは何かないかと常に考え、実行することで

効率を上げることができた時の喜びを実感できます(=゚ω゚)ノ

 

すると、その喜びから色んな場面や場所で効率性を高めることへの

追求心が生まれます(''ω'')ノ!!

 

常に追求心を求めることが自分の一部になった時に

仕事をするにあたってカッコイイ社会人になれるのではないかと\(゜ロ\) (/ロ゜)/?!

 

私は常に追求心を求め続けられるカッコイイ社会人になるために

効率性をより高めることができるように掃除の中で

基礎をしっかりと学んでいけたらと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます!(^^)!

 

また次回もよろしくお願いします(''_'')♪