AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

明確に(''◇'')ゞ

こんにちは!(^^)! 研修5日目を迎えました\(◎o◎)/!

 

最近のブログでは一日に2回の記事を投稿していますが、

一回目に投稿する記事は

「私が掃除で学んだことについて書いていく」と

書いていました(''Д'')

 

なぜ研修期間中の私が掃除で学んだ事を書いていくのか|д゚)

はっきりとした理由を書いていなかったので

今日はそのことについて書いていきたいと思います(''◇'')ゞ

 

それではよろしくお願いします!(^^)!

 

チャレンジ面接中の私は

「早く会社の雰囲気になれないと!|д゚)」 とか

「早く仕事内容を覚えたい!!」という気持ちが先行していました(-"-)

 

いま思うと、それはワンフリーシステムを利用してくれている方に

とても失礼なことだったと思います(T_T)

 

「早く仕事内容を覚えたい!」という私の焦る姿を見て( ;´Д`)

上司や先輩から

「自分の身の丈にあった成長をまずは求めている」とアドバイスを(@_@;)!

f:id:onefreehouse:20161014151739j:plain

そのアドバイスから自分の

成長を得られる場所が私の場合は掃除の時間でした(''Д'')!!

 

決められた時間の中で、決められた掃除場所ばかりを

最初は行っていた私なのですが|д゚)

 

日を追うごとに会社の環境や雰囲気に慣れてくると、

掃除を行うことで見えてくるものがありました(●^o^●)!

 

それは掃除を行う回数が増えれば増えるほど、今の掃除の仕方ではなく、

この方法で掃除を行えば、時間が短縮でき、よりキレイになるのではないか?と

イデアが浮かんできたのです( ゚Д゚)!!

 

そのアイデアを先輩に提案し、賛成をもらえたら実際に行って

様子を見ます(;´・ω・)

 

その結果が良い結果になると今後の掃除に活かされ、

嬉しくなった私は、違う場所にも

時間が短縮でき、よりキレイになるところはないかな?と

掃除を行う中で探し始める自分がヽ(^。^)ノ

 

気が付いたら掃除を行うときのモチベーションが最初に比べると

全然違うことに気が付きました(笑)

 

より良い方法はないかと自分で考え、

感じたことをまとめ、提案し、賛成を得ることができたら

実行してみる。その結果から得られたことを今後どうしていくかが

また新たな課題になるというサイクルを掃除を行う中で

私は気づくことができました(´艸`*)

 

このサイクルは仕事をする社会人にとって基礎となる部分です(@_@)!

基礎を理解していないうちから仕事ができる人はいません(笑)

 

なので私は掃除の時間の中で

社会人としての基礎をしっかりと定着させていきたいと思います\(◎o◎)/!

 

その社会人として必要な学んだ基礎をワンフリーシステムを

利用して下さる方の力になれるように

パワフルにがんばっていきたいと思います(@_@)!!

 

社会人としての基礎をしっかりと身につけるまで

もう少しお付き合い頂けたらと思います(''◇'')ゞ!!

 

今日も読んで頂きありがとうございます(^^♪

 

また次回もよろしくお願いします(●^o^●)♪