AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

あっ( ゚Д゚)!!

こんにちは(*''▽'')!!

 

本日も2回目の投稿を失礼します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

昨日の2回目の投稿ではモチベーションを持続できる環境があると

仕事に取り組む姿勢は変わってくると書いていました(''Д'')

 

しかし!!仕事に取り組む姿勢の根本に

もっと大事なことがありました(@_@)!!

 

今日の2回目の投稿ではそのことについて

書いていきたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

それではよろしくお願いします(*''▽'')♪

 

いま振り返ると、私がモチベーションの持続が大事だと感じたのは

仕事の作業効率の持続のためだと思います('◇')ゞ

 

そこで私が仕事をするにあたって一番大事だと感じるのは

仕事に対する意欲ではないのかなと(@_@)?!

 

意欲を持っていなかったら

仕事をする気持ちは湧き起こりません(+_+)

 

私の中で「意欲」とはなにか考えた時に「目標」ではないかと(*^_^*)!!

 

私は、ワンフリーに来たときに「仕事内容を早く覚えなければ!」という

気持ちがとても強かったことは皆さんご存知かと思います(+_+)(笑)

 

その気持ちを今の私の最終目標にしたときに

その目標を達成するためにまずは社会人としての基礎を学ぶことが

必要だと教えて貰いました(''ω'')!!

 

「社会人としての基礎を学ぶ」ことが私の今の最終目標を達成させるための

第一目標となります('◇')ゞ!!

 

その基礎を丁寧に教えてくれる上司や先輩の姿を見て、

「上司や先輩の力になりたい!」という

第二の目標が<(`^´)>!!

 

最終目標を達成させるためにコツコツと見つかる

次なる目標が仕事に対する意欲になると感じます(@_@)!!

 

その目標の細かさが自分の成長をより実感でき、

仕事へのエネルギーになっています(●^o^●)♪

 

今の私の最終目標に近づいた時に私は次にどんなことを

目標にするのかな(*^_^*)?ととても楽しみです!(^^)!

f:id:onefreehouse:20161015162022p:plain

2回目の投稿も読んで頂きありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

次回もよろしくお願いします(*^_^*)♪