AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

休日の過ごし方(''Д'')!!

こんにちは(*^_^*)研修、7日目を迎えました\(◎o◎)/!

 

先日までの記事の中で研修期間中の掃除の時間の中で

私が学んだことを書いてきました(''ω'')

 

しかし!!( ;´Д`)

学んだことを活かしていないのなら

意味がないじゃないか(@_@)!!と思い、

学んだことを活かせる時間は休日の使い方にあるのではないかと(;゚Д゚)?!

 

そこで今日は社会人として必要な基礎を学んでいる私が

「学んだことを活かせる休日」をテーマに

先日のお休みで経験したことを書いていきたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

それではよろしくお願いします(*''▽'')!!

 

今まで掃除の時間の中で得てきた「学び」を

理解することが大事だと思っていたのですが

理解で終わらせるのは上司や先輩から

求められていることではない!!と実感(@_@)!!

 

私が学んだことを今までの自分の休日の

過ごし方と比べながら何から改善しようと考えた時に

自分の過ごし方を「スケジュール化」してみようと(@_@)!!

 

仕事中や業務中は「するべきこと」がスケジュール化されています|д゚)

無計画な状態で職場に仕事に来る社会人は私はいないと感じます(+_+)

 

そこで私は社会人としてのスケジュール構成を定着させるために

自分の休日で過ごしたいことを効率よく行うために

時間配分やしたいことをまとめて休みの日を迎えました!(^^)!

 

実際にそのスケジュールをもとに行動していく中で

何一つクリアできない現状が(;゚Д゚)!!

f:id:onefreehouse:20161017150045p:plain

 

冷静になって掃除で学んだことを振り返ると。。。

 

私は、計画を立てたスケジュール通りに

物事が上手く進むとばかり思い込んで行動していました;つД`)

 

上手くいかなかった場合や何かトラブルがあるかもしれないという

考えを持たずに行動したことで自分の予想していなかったことが

起こることで焦りが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

一回の焦りからその後のスケジュールは上手くいかない事ばかり(@_@)

 

学んだことを理解しても自分が実際に学びを体感しようと行動に移すことで

自分の見たことのない一面をたくさん見ることができました(''Д'')

 

この一面をこれからの自分とどう向き合っていくかも課題に(´艸`*)

 

仕事だけではなく休日も自分の成長を求められる時間に

変えることができるのだと新しい「学び」を得ることができました(*^_^*)

 

先日の休日の過ごし方を踏まえて次の休日では

同じことをしないように充実した休日にしたいと思います(´艸`*)!!

 

今日も読んで頂きありがとうございます!(^^)!

 

次回もよろしくお願いします\(^o^)/