AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

あるある

こんにちは!(^^)! 研修、10日目を迎えました\(^o^)/

 

最初にちょっとしたあるあるをお話してもいいですか(*ノωノ)??

初めて会った人や会話の繋ぎで

「趣味はなんですか?」と質問したり、されたりすることはありませんか?(';')

 

その時に趣味がたまたま同じで意気投合したり、

興味のあるものだったら気になって会話が広がることがあります\(^o^)/

 

しかし、私の場合は「趣味はなんですか?」と聞かれたときに

答えられる趣味がないんです( ;´Д`)!!

 

そこでいつも会話が途切れてしまい、

相手に悲しい思いを;つД`)

 

なのでいつも自分で自分の趣味を問いかけてしまいます(+_+)

f:id:onefreehouse:20161020143642p:plain

 

幼少期の頃は、ピアノやダンス、習字や塾と周りの友達が

習い事をしている姿に「羨ましい」 「自分も友達のようにキラキラしたい」と思い、

お父さんやお母さんに「習い事を始めたい!」と伝えると。。。

「本気でするならいいよ」という曖昧な回答を(◎_◎;)!!

 

本気(@_@)???とは、したいと思って始めるのではダメなのだろうか?と

子供ながらに頭を悩ませたことがあります|д゚)(笑)

 

本気でやってみたい!という習い事を探そうと

気になる教室に体験を申し込むと、体験は入会をする前提だと言われ、

断念したことも(*_*;)

 

あの頃の何か習い事を始めたいけど、

自分は何が好きで、何が得意なのかわからなかった自分に

ワンフリーハウスのような「お試し教室」を集めたサイトがあれば、

色んなことに挑戦し、楽しさや充実感、学べることが

たくさんあったんだろうな(´艸`*)と!!

 

私のように習い事を始めたいけど

何をしていいのかわからない子どもたちに

ワンフリーハウスの「お試し教室」の存在を知ってもらえたらな(''Д'')と思います!

 

私自身も未だに自分の趣味がないのはちょっと切ないので

「お試し教室」を利用させて貰おうと思っております(´艸`*)♪

 

体験に参加したときはそのエピソードについて

書かせて頂きます!(^^)!

 

今日も読んで頂きありがとうございます('◇')ゞ

 

次回もよろしくお願いします(^^♪