AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

人を想うこと

こんにちは!(^^)!

2回目の投稿を失礼します(;''∀'')

 

すごくすごーく突然なのですが(*_*;

日本には昔からの言葉で「思いやり」という言葉があります(*ノωノ)

 

この「思いやり」の心は、「想いやる心」と「想われる心」のお互いにとって

とても素敵で大切な考え方だと私は思います(/ω\)!!

 

しかし、ここ最近までの私は「思いやり」の捉え方を間違えていました(*_*;

 

例えば、「相手は今、自分に何を求めているのだろう?」と考えることと、

「相手に今、自分はこれを求められているはずだからこうしよう!」と

自分で勝手に考えることは相手への「想い方」が全然変わってきます(>_<)!

 

最近までの私は、人に対して後者の「想い方」をしていました( ;´Д`)

 

「想い方」には人それぞれの「想い方」があり、

その「想い方」に対して感じる気持ちも人それぞれです(*_*;

 

相手の言葉や行動から相手の気持ちを悟るのは凄く難しいこと( ゚Д゚)

しかし、それを初めて理解できた時、

自分と相手との強い信頼関係が結ばれると( `ー´)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161024151406p:plain

 

今までの自分の人への「想い方」に気付くことができた分、

これから人への「想い」を一つ一つ大事にし、

相手と信頼関係を結べるように努力していきたいと思います(@_@)!!

 

2回目の投稿も読んで頂きありがとうございます!(^^)!

 

次回もよろしくお願いします(*ノωノ)