AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

長期で働いてくれる人材を求めている方へ

こんにちは!(^^)!

 

本日3回目の投稿を失礼します!

 

3回目の投稿では、

人を雇う際に「長期で働いてくれる人材が欲しい!」と感じている

企業様に向けてそのような環境をつくるために

私なりの伝え方にはなりますが、

お話をさせて頂けたらと思います|д゚)

 

宜しくお願いします!(^^)!

 

「3ヶ月」・「1年」働いてくれたから「この子は大丈夫だろう!」と感じたことのある

企業様はいらっしゃいませんか?

 

その考え方は実は。。。大間違いです(>_<)!!

 

新しく入ってきた方は、新しい環境の中で一日一日に覚えることや

慣れることに一生懸命になっています。

 

個人差はありますが、3ヶ月や1年ほどで仕事の流れや内容を

理解し、慣れてきた頃に「自分には無理だ。。。」と感じた方が

仕事を辞めるための理由を探し始め、

企業側が納得のできる理由を話し、辞めていきます。。。

 

その「自分には無理だ。。。」と不安になっている時こそ!!

 

一緒に働いている同僚や先輩、上司が気にかけ、

一緒に話し、先輩たちの経験を話して貰えることで

悩んでいた方の気持ちは晴れ、

また新しい気持ちで仕事に取り組むことができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20161109151755p:plain

そんな関わり方がある企業では、

長期で働いている職員の方やスタッフが多いと私は感じます。

 

そのことから。。。(◎_◎;)

 

ワンフリーハウスで「お試し就職」に掲載をさせて頂いている

企業様の所に「チャレンジ面接」で来られた方が働きやすく、

長期で働きたいと思ってもらえるように

企業様に向けてワンフリーハウスのスタッフがユーザー様の視点に立ち、

働き始めた方と企業様がコミュニケーションをとれやすい環境づくりの

お手伝いもさせて頂けたらと思っています!(^^)!

 

ワンフリーハウスは企業様の視点もユーザー様の視点も尊重しながら

いい提案をできるように努力してまいります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!(^^)!

 

次回の投稿もよろしくお願いします!!