AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

体験教室への不安な気持ち

こんにちは!(^^)!

 

本日、4回目の投稿を失礼します!

 

4回目の投稿では、「習い事教室」に見学に行く際、

私自身の不安に感じた経験を少しお話しをさせて頂けたらと思います☺

 

宜しくお願いします!(^^)!

 

体験教室や習い事教室への体験に参加する際、

「自分だけが初心者だったら。。。」

「自分だけが下手だったらどうしよう。。。」という不安から

「自分がやってみたい!」と思うものへの体験を制限されている方は

いらっしゃいませんか(@_@)?!

 

私はまさにその経験があり、自分のやってみたいことは

たくさんあるけれど、周りの視線を気にし、

やってみたいことへのチャレンジを制限をしたことで、

「あの時しておけばよかった。。。」

「本当は経験出来たはずなのに。。。」 と

後悔することがたまにあります*1

 

そのため!!!私のように体験教室や習い事教室に

興味はあるけれど、「自分に出来るかわからない。。。」という気持ちから

チャレンジすることを制限し、

「あの時しておけば良かった。。」と後悔をする方が少なくなるように、

ワンフリーハウスの「お試し教室」を利用することで

自分の「してみたい事」 「やってみたい事」に挑戦し、

「自分に向いているもの」「やり遂げたいもの」を見つけ、

「チャレンジしたい!」という気持ちを常に持ち続けることの良さを

感じて貰いたいと思っています(@_@)!!!

f:id:onefreehouse:20161109162118p:plain

次回の投稿では実際にワンフリーハウスのサイトに

掲載をさせて頂いている「お試し教室」の一つを

ご紹介させて頂けたらと思います!(^^)!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

次回の投稿も宜しくお願いします('◇')ゞ

*1:+_+