AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

言葉の責任

こんにちは!(^^)!

 

本日も皆様の心に「チャレンジしたい!」という気持ちを届ける

ブログを書いていくことが出来るように努めていきます!

 

宜しくお願いします('◇')ゞ

 

ワンフリーハウスの「お試し就職」 「お試し教室」を

ご紹介させて頂く前に少し余談を失礼します(*ノωノ)

 

最近の報道番組の中で、

高齢者の方が運転中にアクセルとブレーキを間違え、

建物や車、通行人に衝突や接触をするという報道が多いように感じます。

 

報道の中でコメンテーターやアナウンサーの方との間で

様々な意見や対策が行き交うのですが

最終的に、はっきりとした改善策や対策は見つからないまま、

次の報道へと番組は進んでいきます。

 

その流れを見ながら私は、「言葉の責任」を

もっと大切にするべきではないかと感じました。

 

起きた出来事に対して改善策を話し合うことは

とても大切なことです。

しかし、その改善策を提案するからには、

提案する方が実現できると確信している場合や

実現していくために行動する場合ではない限り、

安易に言葉を発言してはいけないと感じます。

 

具体的なものをお届けするのが情報番組ではないだろうか?と

一人でモヤモヤしていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

モヤモヤしながらこれは私にも当てはまることだと

ハッッ(@_@)!!とした私がいます。

 

皆様にワンフリーハウスの掲載店様をご紹介するにあたり、

掲載店様の取り組みや姿勢を私が正確にお伝えすることができていなければ、

皆様の心に届けることはできません!

 

掲載店様の「想い」を受け取り、皆様の心に届く情報を発信していくために

私がお伝えする言葉一つ一つに責任を持って

ご紹介をさせて頂きたいと思います!!

f:id:onefreehouse:20161115115547p:plain

本日も宜しくお願い致します!!

 

昨日、ご紹介をさせて頂いた「お試し教室」 「お試し就職」の記事を

「まだ読んでいない!」という方は是非、読んで頂けたら嬉しいです☺

 

お試し就職のご案内 ~フルーツにこだわりのある方に向けて~

アメーバブログhttp://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12219361872.html

 

お試し就職のご案内~働きながら資格取得も?!~

アメーバブログhttp://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12219374123.html

 

お試し教室のご案内~今流行の?!~

アメーバブログhttp://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12219393097.html