AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~文字とは~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿では改めて「樋口書学院」様のことについて書かせて頂きます(''_'')

 

それでは宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「樋口書学院」がどのようなお教室なのかは昨日の記事を

読んで頂いた方にはお分かり頂けているかと思います!

 

まだ読んでいない!という方は是非こちらからチェックを☺

お試し教室のご案内 ~スキルアップ

アメーバブログhttp://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12221562971.html

 

何回もお話をしている事ではありますが改めて「樋口書学院」様を

私がご紹介する理由は。。。

もし私が「お試し」に参加するなら?!というテーマから

ズレたお話をしてしまったからです(*_*;)!!

 

昨日の投稿で何故テーマからズレたお話をしてしまったのか

正直に私の気持ちを言わせて頂いてもよろしいでしょうか?

 

正直にお話しますと。。。

 

私は書道があまり好きではないのです(>_<)

 

書道への苦手意識からか明るく!楽しく!元気に!お話をできず、

昨日のような内容に|д゚)

 

しかし!!

今日は皆様に赤裸々にお話をする!!とお約束をしたので

赤裸々にお話をさせて頂きます<(`^´)>

 

私は学校などでの書道の時間が苦手で、

皆で同じ文字を書くという事は文字の上手い下手が浮き彫りになります(*_*;

 

自分なりに頑張って書いた文字に先生からオレンジ色の墨で

当たり前のように訂正されるたび、「ムッッ*1」となる私が。

 

先生からあまり訂正をされないクラスメイトもいたのですが、

そのクラスメイトは習字教室に通っている人たち(@_@)!!

 

学校で初めて習字に触れた私にとって

習字の時間に自分の書いた文字を笑われることで

「習字なんか!!」とやけになって取り組んでいる時が。。。

 

今振り返ってみると習字にもう少し真剣に取り組むべきだった!と

感じている私がいます~゜・_・゜~

 

その理由は。。。

 

皆さん、日常生活で文字を書かない日はないですよね?!

 

自分の書いた文字を見て思わず笑ってしまったり、

下手くそだな~と感じることはありませんか??

 

そんな時に習字経験者の文字を見ると

何故か日本人としてカッコよく見えませんか?(@_@)

 

私の勝手なイメージなのですが、

文字がキレイだと知的で育ちがいいのかな?と思ってしまいます(''_'')

 

自分の書いた文字が相手にとって印象に繋がるのならば、

学生さんや社会人、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど

日本人ならこれはもうやるっきゃないですよ(@_@)!!

 

「樋口書学院」の樋口卓也先生からもこんなお言葉が!!

 

f:id:onefreehouse:20161122135738j:plain

 

自分の書いた文字が自分自身の顔になり、

つくしい文字は日本人としての自分の財産(@_@)!!

 

自分の財産をもっと良いものにするために

「樋口書学院」で書道にチャレンジしてみませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ??

 

お試しに行かれる際はお電話で事前予約をお願いします♪

ワンフリーハウス・「樋口書学院」

http://onefreehouse.com/portfolio-items/higutisyogakuin/

 

~最後に樋口卓也先生から皆様に向けてメッセージ~

 

f:id:onefreehouse:20161122135730j:plain

*1:+_+