AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

日頃の○○を

こんにちは!(^^)!

 

1回目の投稿を失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

突然ではありますが

本日、11月23日は何の日か皆様ご存知でしょうか??

 

そうです(@_@)!!

 

勤労感謝の日」なのです!!

 

勤労感謝の日」は「働く人に感謝をする日」というイメージが

定着しているのではないでしょうか?

 

私もそのイメージを持っていた一人です*1

 

実はこのイメージ。。。

 

昔と今では意味が少し違うのです!!

 

「感謝をする日」というのは変わらないのですが

昔の日本では天皇が国民を代表し、

命を授けて頂いたことや穀物が豊作であることを

神様に感謝を捧げるためのお祭りを行っていた日なのだとか!!

 

昔と今では11月23日への想い方は少し違うところがありますが

「感謝をする日」だということは現在でも変わっていないところ!(^^)!

 

皆様、「感謝の心」を持って今日を過ごされていますでしょうか(*ノωノ)??

 

祝日だからとゆっくりだらだらと過ごしては勿体ないですよ(@_@)!!

 

私たちが今の豊かな環境の中で過ごせているのには

今まで日本を支え続けてくれていた昔の人たちがいたからですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

その昔の人たちに感謝を!!なんて大きなことは言えないので。。。

 

皆様を支えてくれた人や育ててくれた人に

感謝の気持ちを持って11月23日を過ごして頂けたらと思います!!

f:id:onefreehouse:20161123114650p:plain

私もワンフリーハウスを支えて下さっている皆様に

日頃の感謝をたっっぷり(*ノωノ)込めて「お試し」を

本日も元気にお話しさせて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

本日も宜しくお願い致します(*ノωノ)!!

 

*1:+_+