AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~将来のために~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

福岡県太宰府市にある、

小森マクロビオティック料理教室」様についてお話をさせて頂きます☺

 

皆様、マクロビオティック料理とはどういうお料理かご存知でしょうか??

 

マクロビオティック料理は、

肉や卵、牛乳、砂糖をなるべく使わないお料理のことなのです!(^^)!

 

「えッッ。。。」と思ったそこのあなた(@_@)!!!

 

普段の食生活が乱れていませんか?!

 

コンビニのご飯で済ませてしまったり。

 

ご飯よりお菓子が好きな人。

 

野菜を普段食べない人。

 

栄養に偏りがある人。

 

この機会に体質改善をしませんか??

 

食生活を「良い方向」に見直すことは

将来にとってとてもプラスになることばかりです!!

 

小森マクロビオティック料理教室」の先生である、

小森いく子先生は病弱な娘さんに

「健康になって欲しい!」という想いからマクロビオティック料理を学び、

娘さんに出す食事をマクロビオティック料理に変えたことで

病気の症状はどんどん回復していったのだとか(@_@)!!

f:id:onefreehouse:20161124135856j:plain

そこから小森いく子先生は自分のような悩みを抱えるお母さんや

食事改善をすることで健康的な身体になれるという事を

もっと多くの人に知ってもらいたい!という気持ちから

小森マクロビオティック料理教室」をご自宅で開かれたとのこと!(^^)!

 

私自身も最近まではコンビニで買ったご飯やお菓子などで

食事を済ませることが多く、ご飯も食べたり、食べなかったりと

現代の日本人の食生活は乱れに乱れていると

よくテレビや周りの方から言われていたのですが

「自分には関係ない」と知らんぷりを。。。

 

最近まではそんな強気でいた私なのですが、

将来のことを真剣に考えた時に今の食生活のままでは

デメリットだらけではないか!と急に焦り始めた私がいます*1

 

女性だと妊娠したときの胎児の発育への影響。

 

男性だと自分の家族を支えなければいけない時に

食生活が原因で病気や疾患を患い、

最悪の場合、家族を支えることが出来ない状況に繋がります。

 

そしてお父さんとお母さんの食生活を見て子どもは成長をしていきます。

親の食生活が悪ければ、当然子どもの食生活は悪いものに。

その食生活を改善していかなければ、

その食生活は次世代へと受け継がれていくのです。

 

受け継がれていく中でこのサイクルでは明らかに「良い方向」に

向かっていかないのは確かではないでしょうか?

 

そのサイクルの中で誰かが気付き、改善することは

将来に「良い影響」を与えてくれるのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

私も最近は、コンビニのご飯やお菓子に手を伸ばすことを辞め、

野菜を積極的に食べたり、ご飯も自炊のものを!(^^)!

 

すると!!身体が軽くなり、

体重も自然と落ち、驚くほど動きやすくなったことを実感しています!

 

食生活を見直し、摂る食事のバランスを考え、

食材も選ぶことで更に健康的な身体と

健康的な食事を周りの人にも提供することは大切な人を守る事にも繋がります。

f:id:onefreehouse:20161124135840j:plain

あなたの将来のために。

そして大切な人のために。

小森マクロビオティック料理教室」の小森いく子先生から

マクロビオティック料理を学んでみませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ??

 

詳しくはワンフリーハウス・小森マクロビオティック料理教室」から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/komoricooking/

 

*1:+_+