AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~一目置かれるかも?!~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

広島県にある「はるみ音楽教室」様についてお話をさせて頂きます!!

 

はるみ音楽教室」では、

エレクトーンやキーボード、ドラム、ギター、鉄琴、パーカッションを

脇 治美先生が子ども達を中心にご指導されているお教室(´艸`*)

還暦を迎えた方も趣味の楽器の上達のため、

はるみ音楽教室」に通っているとのこと♪

 

脇 治美先生は、楽譜を見た時に楽譜の音階を

スラスラと読むことが出来る「初見力」を身につけ、

自分でアレンジを加える総合的な音楽の力を

磨くことを目標にしているとのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

f:id:onefreehouse:20161124160035j:plain

私が小学校の時、音楽の授業で

音階を教科書に書き込むという授業があり、

音階をスラスラと教科書に書き込むクラスメイトを見て、

「同じ歳なのになんだこの違いは(;゚Д゚)?!」と

クラスメイトが凄く大人びてカッコよく見えたのを思い出しました(''_'')

 

他の人よりも何か一つでも得意分野があったり、

教養がある人は経験や努力をしてきた分、

人から求められ、それに答えられる力を持っています。

 

その経験と知識、教養が多ければ多い程、

将来の夢や目標の選択肢に繋がり、

就職先に繋がります。

 

はるみ音楽教室」で楽器に触れながら、

「初見力」やリズム、メロディー 、ハーモニーの基礎を学び

自分でアレンジができる程の技術を得ることが出来たら

将来、その経験と学んだ知識を活かした仕事に関わることができます(@_@)!!

f:id:onefreehouse:20161124160023j:plain

また、子どもの時から楽器に触れることで

感受性と表現力が豊かな子に育つのではないでしょうか(''_'')??

 

子どもの頃の習い事は将来の子どもの夢や目標の

選択肢を広げることができる場ではないかと私は感じますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

はるみ音楽教室」で音楽の力を学び、技術を磨いてはみませんか(''_'')??

 

「お試し」レッスンは無料とのこと(@_@)!!

皆様!!是非!!レッツ・お試し・チャレンジですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

詳しい情報はワンフリーハウス・「はるみ音楽教室」から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/harumi-music/