AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室へのご案内 ~食卓をもっと楽しく!温かく!~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し」の中から

長崎県にある、「伸明窯」様についてお話しさせて頂きます!

f:id:onefreehouse:20161128135821j:plain

宜しくお願い致します(@_@)

 

伸明窯」は

「手作りの器を使い、食卓が幸せになる喜びを皆と共有したい!」という想いから

ご夫婦で陶芸教室を(´艸`*)♪

 

料理を作るように日頃から使う食器も自分で作ることで、

日常生活がより楽しく、食事の時間が温かみに溢れたものに!(^^)!

f:id:onefreehouse:20161128135838j:plain

「食器を作るのは素敵だけど難しいんじゃないの??」と思ったあなたに!!

 

伸明窯」では「型紙陶芸」という方法を取り入れているので

子どもから大人まで粘土遊びのような感覚で取り組むことが出来るのだとか(''Д'')

 

「型紙陶芸ってなに??」と感じられた方のために!!

 

「型紙陶芸」とは、作りたいイメージを厚紙で型を取り、

その型に合わせて食器やコーヒーカップ、器を作製していく方法のこと!!

 

伸明窯」では、1クラス10名程の人数で月1回のペースでお教室が行われています!(^^)!

 

そのため、お仕事で忙しい方や

子育て奮闘中で習い事になかなか参加ができないお母さんなどには

時間も取れやすく、日程のスケジュールも組みやすいのでは(^^)??

 

もちろん!!

 

器にこだわりがある人や好きな人。

 

料理にこだわりがある人。

 

創作が好きな人や興味がある人。

 

「型紙陶芸」に興味がある人。 など!!

 

伸明窯」で自分の好きなものや興味があるものを

「型紙陶芸」にチャレンジすることで

実際に形にし、自分の作ったものを日常生活に取り入れ、

家で過ごす時間を温かみに溢れたものにしませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ??

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「伸明窯」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/shinmeigama/

 

奥さんの明美さんは「明」の字のごとく、とても明るい方で

生徒さんと作る楽しさ、出来上がった喜びを一緒に共有し、

難しいところは旦那さんの伸一さんに教えて貰うなど

皆で和気あいあいとアットホームな空間の中で

「陶芸」を楽しむことが出来ます(*ノωノ)!!

f:id:onefreehouse:20161128135849j:plain

そんなご夫婦の器を作る事への想いを受け取り、

私たちワンフリーハウスは、皆様にも「伸明窯」で

作るもの一つ一つに想いをのせ、日常をもっと楽しく!

より明るい笑顔と温かさで溢れた空間の中で過ごせて頂けたらと思っています!!

 

皆様の「伸明窯」へのチャレンジをお待ちしております(^^♪