AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~本場のものを~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

「ITFテコンドー高知道場」様についてお話しさせて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

皆様、テコンドーとはどのようなスポーツかご存知でしょうか??

 

テコンドーとは、格闘技・スポーツの一種で多彩な蹴り技が特徴と言われています☺

また、派手でカッコよく、ハードなスポーツとして人気を集めているとのこと♪

f:id:onefreehouse:20161130155035j:plain

私も実際に「ITFテコンドー高知道場」の

稽古風景を動画ではありますが、拝見させて頂きました!(^^)!

 

動画を見ながら生徒さん全員の一糸乱れぬ動きにキレイだな~と感じたのですが、

よく見ると!!小学生の方から大人の方までが一緒のお稽古を(;゚Д゚)!!

 

大人から子供まで一切乱れない揃った動きに目を見開いたまま釘付けに(@_@)!!

f:id:onefreehouse:20161130155023j:plain

「ITFテコンドー高知道場」では現在、

幼少年の発育促進や中高年の健康増進のためなど幅広い目的の方たちが

一堂に会し、目的意識を高く持ち、笑顔を絶やさず、

前向きに稽古に取り組まれているとのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

また、年間行事として定期稽古や昇級審査だけではなく、

県外で行われる選手権大会に遠征に出向いたり、

合同練習会など他県との交流も盛んに行われ、

一年に一度の練習発表会を設けており、

視野を広げるための体験会なども積極的に行われているのだとか!!

 

そのため、格闘技での活動をもっと広げたい方や

 

可能性を広げたい方、

 

テコンドーをもっと学びたい!という方、

 

経験値を深めたいという方に是非!!

 

「ITFテコンドー高知道場」を通して、

精神的・肉体的強さを手に入れ、礼儀作法の習得にチャレンジしてみませんか??

 

「ITFテコンドー高知道場」では競技選手の育成だけにとどまらず、

老若男女問わぬ幅広い年齢層に対応した武術としての普及を目指しているので

気になった方は是非!「お試し」体験に!(^^)!

詳しい情報はワンフリーハウス・「ITFテコンドー高知道場」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/taekwon-do-kouchi/

 

最後に。。。

 

「ITFテコンドー高知道場」の先生である、

 金 一国(キム イルグク)先生は韓国出身(@_@)!!

韓国出身ということは。。。??

 

テコンドー発祥の地でもあります(''Д'')!!

 金 一国(キム イルグク)先生に本格的なテコンドーを学ぶチャンスを是非!!

ワンフリーハウスの「お試し」から気軽にチャレンジして頂けたらと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ