AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~よく寝られるように?!~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

兵庫県姫路市にある、「RTA指定スクール クラーチ」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

RTA指定スクール クラーチ」は、

「赤ちゃんが良く寝てくれる!」と姫路市では大評判のベビーマッサージ

育児奮闘中のお母さんに指導してくれるお教室ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161206134038j:plain

ここで!!お気づきの方もいらっしゃるかもしれないのですが。。。

 

人は乳児期の頃から自我を持っているのです!(^^)!

 

乳児期の頃は言葉で意思を伝えることはできないため

泣いたり、ご飯を食べなったり、寝付けないといった行動で

お母さんに自分の気持ちを訴えます。

 

それが毎日続くとお母さんは困ったり、

ついイライラしてしまう事も。。。

 

赤ちゃんはその時のお母さんの表情で

喜怒哀楽を感じ、感情の表現の仕方を覚えていきます。

 

そんな時に赤ちゃんとお母さんが笑顔で楽しくスキンシップをとれるようにと

RTA指定スクール クラーチ」ではお母さんに向けた

ベビーマッサージ方法を指導しています!!

 

ベビーマッサージは、お母さんが赤ちゃんにしてあげるマッサージで、

生後すぐから成長に合わせて行うことができるとのこと!(^^)!


マッサージをしてあげることで、赤ちゃんの心身の発達を促し、

免疫力を高めたり、運動機能や内臓機能を高め、

夜泣きや便秘の解消にも効果があるのだとか(''Д'')


更にベビーマッサージは赤ちゃんだけに効果が及ぶのではなく、

赤ちゃんに触れることでお母さん自身もリラックスし、

バーストラウマを癒したり、育児へのゆとりをもつことができるそうです!!

 

(※バーストラウマ→胎児期、出産、出産後の体験で、胎児や赤ちゃんが、

否定的な思い込み・信じ込み・勘違いを持ち、

それが人生のあちこちでネガティブな出来事として現れたり、

心の間違ったフィルターをかけて人や世の中を見てしまったり、

体調不調となって現れること。)

 

このベビーマッサージのレッスンは、

お母さんと赤ちゃんで行われるのですが、

お父さんやおじいちゃん、おばあちゃん、ご兄弟の参加もOKとのこと!!

 

赤ちゃんの成長をお母さんだけではなく、

家族全員で明るく!笑顔で見守り、支え合うことで

赤ちゃんはのびのびと自分らしく成長し続けることができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20161206134014j:plain

是非!!一度「RTA指定スクール クラーチ」で

ベビーマッサージを学び、親子のコミュニケーションを

もっと充実したものにしてみませんか(^^)??

 

お教室の雰囲気に不安がある方や

赤ちゃんの月齢で不安のある方は

まずはワンフリーハウスの「お試し」からレッスンを体験されてみて下さい☺!

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「RTA指定スクール クラーチ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kuraci/