AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~キャラ弁にチャレンジ~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

福岡県福岡市にある「Yumicafeキャラ弁教室」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「Yumicafeキャラ弁教室」は、

 

簡単で可愛く!

 

おしゃれだけど栄養満点!をキーワードに

 

キャラ弁&デコ弁作り」

 

「キャラおにぎり」

 

「おかずデコ」

 

「キャランチプレート」 などを教えて下さるお教室ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161209134519j:plain

お教室では、様々なシーンや季節に合わせたものを提案しているとのこと!!

 

「Yumicafeキャラ弁教室」の講師である高田ゆみこ先生は、

お子さんの野菜嫌いと小食で悩んでいる時に

ネットでキャラ弁の存在を初めて知り。。。

 

「お弁当の時間に野菜の入ったお弁当を少しでも楽しく食べて貰いたい!」

 

「一つ一つ食べられるものが増えていったら!」という想いから

キャラ弁を作り始めたとのこと(@_@)!!

 

高田先生はキャラ弁を作り始めた時にお子さんと

「お母さんもキャラ弁を頑張って作るから一口でもいいから野菜を頑張って食べてね!」と

約束をしたそうです。

キャラ弁をきっかけにお子さんの嫌いな食べ物を改めて知り、

「煮る」よりも「焼く」、「生野菜」より「煮物」にしたら食べられるなど

調理法を変えることで苦手なものが食べれることを

知ったとのこと(*ノωノ)!!

 

先生はそれから食材一つ一つに味、香り、食感といった

個性があるようにお子さんにあった味付けや調理方法があるということ。

 

食べる人に合わせた調理法を探してみたり、工夫することも食育の一つであり、

子供や家族ために作ったキャラ弁で、

会話が少しでも増えるきっかけになることもあり、

コミュニュケーションを図ることができると感じたとのこと(''_'')

 

実際に私もキャラ弁を見たり、作ってもらえた時に

普段は食べない食材も工夫が凝らしてあることで

「食べてみよう!」という気持ちになったり、

「美味しそ~(''_'')」と喜んだり。。。

 

作ってくれた方への感謝の気持ちや想いが溢れたお弁当に

「残すことはできない(@_@)!!」と食べる方にも

「作ってくれた方の気持ちに応えたい!!」という気持ちになります( *´艸`)

 

キャラ弁は人と人を繋ぎ、

作る側と食べる側の双方の気持ちや想いを繋げてくれるものだと私も思います!!

 

そんなキャラ弁を教えて下さる「Yumicafeキャラ弁教室」では、

「誰にでも出来るキャラ弁作り」をモットーに

おかずも農薬を使っていない新鮮な旬野菜中心のおかずレシピを提案し、

楽しく!アットホームなキャラ弁教室となるように!

 

また、子育てのことなどあらゆる情報交換の場となり、

憩いの場となる、お教室を目指して生徒さんにご指導をされているとのこと!(^^)!

 

皆様も一度、高田ゆみこ先生のもとに

キャラ弁の魅力を学びに「お試し」レッスンに行かれてみませんか☺??

f:id:onefreehouse:20161209134454j:plain

詳しくはワンフリーハウス・「Yumicafeキャラ弁教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/yumicafe/

 

お試しレッスンに行かれる際は「ワンフリーを見た」と

お電話をお願いします!(^^)!