AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~自分で組み合わせ・アレンジを~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

愛媛県松山市にある「花空間 アトリエRYO」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「花空間 アトリエRYO」は、

自由な発想とセンスで、花のあらゆる演出を提案し、

 

趣味としてお花を楽しみたい!

 

フラワーデザイナーを目指したい!

 

ウェディングブーケを自分で作りたい!

 

プレゼントしたい! など

 

生徒さんの目的・目標に合わせてお花のことを学ぶことができるお教室☺!!

f:id:onefreehouse:20161209160021j:plain

「お花のことを学ぶって??」と疑問に思われた方のために!!

 

花の形や色合いなどを考え、工夫して花を並べることで

誕生日や結婚式、プレゼント、記念日、パーティー、日常生活など!

いろいろなシーンで自分で花を組み合わせ、

デザインしたブーケやフラワーアレンジ、コサージュを贈り物として人に笑顔を届けたり。。。

 

自分自身で花のバランスや組み合わせを考えながら

趣味として楽しむことができる「花の知識」を学ぶことが

「花空間 アトリエRYO」でできます(´艸`*)

 

また、「花空間 アトリエRYO」で専門知識を持った先生に指導してもらいながら

花言葉も同時に覚えることで、

 

プレゼントする相手への想いやイメージに合わせ花を選んだり。。。

 

その時の気分に合わせた花言葉の花を選び、アレンジを楽しむことで。。。

 

自分の伝えたい気持ち、季節の表現、何のためのアレンジメなのかなど

自分を表現することができます!(^^)!

 

「花空間 アトリエRYO」には、

 

「エンジョイコース」

 

「デザイナーコース」

 

「ブーケコース」 の3つのコースがあり、

 

「デザイナーコース」で資格を取得すると。。。

 

フラワーデザイナーとして働くことができ、医療や介護の現場で

「花の形状や香りには心を癒してくれる効果がある」と言われていることから

フラワーセラピーとして活躍できることも(@_@)!?

 

好きな花をもっと楽しみたい!

 

お花の知識をもっと増やしたい!

 

自分でもアレンジができるようになりたい!

 

花に関われる仕事をしたい!など

 

お花が好きな方に是非!!「花空間 アトリエRYO」で

 

お花のアレンジにチャレンジしてみませんか(´艸`*)??

 

詳しくはワンフリーハウス・「花空間 アトリエRYO」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/hanakuukann/