AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~動物に触れあいながらスポーツ?!~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

静岡県御殿場市のある「乗馬クラブ ニューシーズン御殿場」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「乗馬クラブ ニューシーズン御殿場」は、

 

「初めて馬に乗られる方」

 

「何度か乗った事がある」という乗馬初心者の方を対象としたコースや

 

技術に合わせてライセンスを取得する事ができる、

「乗馬5級ライセンスコース」があるお教室(@_@;)!!

 

 

皆様は「乗馬」の体験や馬に触れた経験はありますか?

 

乗馬は。。。

 

年齢を問わず、誰でも、気軽に始めることが可能!

 

馬の優しい瞳やぬくもりを感じて、心の癒し効果が期待できる!

 

有酸素運動となり、自然とインナーマッスルが鍛えられ、

 気が付けば普段から姿勢がよくなっている!

 

小さい時から馬と触れ合うことで

相手を思いやる心・尊重する心が育まれ、明るく積極的に!! などの魅力が!(^^)!

f:id:onefreehouse:20161210134714j:plain

例えば。。。

 

体重50キロの女性だと

1回45分の騎乗時間で約160キロカロリーを消費するとのこと☺!

 

この約160キロカロリーの運動消費量を他のもので例えると。。。

 

エアロビクスや速足でのウォーキング、1時間の半身浴など、

(※性別や年齢、体重によって消費カロリーは異なります)

 

160キロカロリーを消費するとなると

ちょっときつく感じてしまう運動や3日坊主なんてことも。。。

 

しかーし!!

 

乗馬だと馬と触れ合いながらのスポーツなので

癒されつつ、心のストレスの軽減が期待されることもあるのだとか!(^^)!

 

ダイエットに効果がある!乗るだけで運動になる!と

近年、乗馬運動マシーンが話題になるなど

乗馬による運動効果は絶大なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

乗馬運動マシーンを購入するよりも!!

 

実際に馬と触れ合い、癒され、楽しみながら

身体を引き締め、運動不足の解消を図りませんか(*ノωノ)??

 

乗馬が初めてで不安。。。という方には

 

「馬の乗り方と降り方」

 

「馬の動きの中で1番ゆっくりななみあしでの誘導」

(※なみあし→早くも遅くもない、普通の足なみのこと)

 

「馬上での体操など」

 

生徒さんの体力に合わせて経験豊かなインストラクターと

大人しい馬で、初めての方でも安心して乗馬できるとのこと!(^^)!

 

今年の年末を笑顔で過ごし!新年を笑顔で迎えられるように!!

 

乗馬にレッツ!お試し!!チャレンジ♪を行い、

馬に癒され、楽しみながら運動をされてみませんか(''_'')??

f:id:onefreehouse:20161210134653j:plain

詳しくはワンフリーハウス・「乗馬クラブ ニューシーズン御殿場」様で♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/newseason/