AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~頭も身体も使う話題のスポーツ~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿では。。。

 

自分のペースでスポーツを楽しみたい!

 

一人でできるスポーツが好き!

 

楽しく取り組めるスポーツがいい!

 

自分の好きな時に通えるところがいい! という方に!!

 

ワンフリーハウスのお試し教室の中から

岐阜県岐阜市にある、「Climbinggym BUBU ~クライミングジム ブブ~」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「Climbinggym BUBU ~クライミングジム ブブ~」は、

ダイエットや全身トレーニングになる!と噂のボルダリングができるお教室☺!

f:id:onefreehouse:20161210155611j:plain

まず最初にボルダリングについてご説明をさせて頂きます♪

 

ボルダリングとは。。。

 

ロープなどを使わず自分の身体だけで低い岩や人口壁を登るクライミングのこと☺

ロープの使い方などを覚える必要も無く、

1人でも始められる手軽さから今注目を集めているスポーツ(*ノωノ)

 

ボルダリングは筋力などの身体能力だけでは上達が難しく、

上達するには身体能力の向上に加えて、

独特な動きで壁をよじ登る技術、

そしてチェスやパズルゲームを解くような戦略的思考能力が求められるとのこと|д゚)!

 

私もボルダリングの経験があるのですが。。。

 

体力に自信があっても、ゴールまでのコースの導き方や

石の大きさによって体重のかけ方や身体の使い方、登り方が変わってくるので

「最初は簡単でしょ!」と思っていたのですが

体力だけではなく、頭を使った思考能力が求められるので

体験しないとわからない難しさや達成感がありました(@_@;)!!

その難しさや達成感がクセになる楽しさが(''_'')♪

 

 

さらに!!

ボルダリングでは、脂肪を燃焼させる細胞が多く存在する

肩甲骨まわりの筋肉やインナーマッスルをよく使うため、

普段デスクワークなどで肩甲骨をあまり動かす機会が少ない方など

ボルダリングの独特な登る動作で

脂肪燃焼に働く細胞を効率よく刺激することで代謝を上げ、

スリムボディーを目指すことができるのだとか(*ノωノ)!!

 

(※デスクワークに限らず日常生活で肩甲骨を動かしている方は少ないとのこと!)

 

頭も使い、代謝アップにも繋がるボルダリングを始めることで

インフルエンザや病気を寄せ付けない強い身体づくりを(''_'')!!

 

さらに!さらに!!

 

年末にたくさん通っておくことで、お正月ボケやお正月太り対策にもヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161210155551j:plain

「Climbinggym BUBU ~クライミングジム ブブ~」は、

年中無休の予約をせずにお教室に通うことができるので

「自分の行きたい!」と思ったときや「してみたい!」と思ったときに

いつでも足を運ぶことができます♪

 

是非!「Climbinggym BUBU ~クライミングジム ブブ~」で

ボルダリングにチャレンジしてみませんか??

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「Climbinggym BUBU ~クライミングジム ブブ~」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/climbinggym-bubu/