AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~セルフケアにチャレンジ~

こんにちは!(^^)!

 

本日3回目の投稿を失礼します!!

 

3回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

山口県下関市にある「アロマサロン オリーブ」様について

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20161213150031j:plain

「アロマサロン オリーブ」では、

 

アロマ&ハーブ実用講座

 

アロマセラピーセルフマッサージ講座

 

フェイシャル基礎講座 を学ぶことができるお教室☺!!

 

まずはそれぞれのコースでどんなことが学べるのか

少しご説明をさせて頂きます☺♪

 

アロマ&ハーブ実用講座では、

崩れた身体や心のバランスをゆっくりと元にもどし、自然治癒力を高める働きを

アロマやハーブの基本的なことや活用方法について話しながら

生活に使えるクラフトを作っていく講座とのこと♪

 

アロマセラピーセルフマッサージ講座では、

アロマセラピーを自分で行うことを目的に学んでいくコース!

その日の体調に合った精油をブレンドし、自分自身の心とカラダを見つめ、

肩凝り

足のむくみ解消

二の腕の引き締め

お顔の筋肉ほぐし

くすみやたるみなどのケアを手軽に自分で実践できる技術を身につけられるとのこと!

 

フェイシャル基礎講座では、

解剖生理学や仕事に必要な法規

カウンセリング方法

エステティックの歴史

心の有り方 などエステティシャンとして活動や開業したい!と考えられている方が

足を運ばれる講座ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

指導をしてくれる先生は

大手エステスクール講師を経て、エステ歴30年のベテラン経験者なため、

授業では実際の接客を想定して行われるため即戦力として学び、

力を習得することができます(´艸`*)

 

また、生徒の 成長度合いに応じて技術を指導しているため、

質問もしやすく、初めてで不安な方でも学びやすい環境なのだとか!(^^)!

 

「アロマサロン オリーブ」では、植物の香りや力をかりて

 

健康維持

 

リラクゼーション

美容に役立てることができるアロマテラピーを(@_@)!!

 

身体に疲れを感じている方

 

身体能力の低下した方

 

気分の落込みがある方

 

自然治癒力の低下を感じる方


緊張することが多い方 に是非!!

 

エステやサロンに通わず、

自分でいつでも心と身体のケアを行える環境づくりをされてみませんか??

 

その日の疲れ方や気分によってアロマの調合を変えてみたり、

疲れ方に合わせた香りを選択することが自分自身で

体調や心のケアを行うことができます☺!!

 

心身のケアを自分で行えるように

「アロマサロン オリーブ」でアロマの勉強にチャレンジしてみませんか☺??

f:id:onefreehouse:20161213150018j:plain

詳しい情報はワンフリーハウス・「アロマサロン オリーブ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/aromasalon-olive/