AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~習い事ランキング第3位~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿では、まず。。。

 

「子どもの習い事ランキング」の3位にランクインした

習い事を発表したいと思います!!(※ある番組の街中アンケートより)

 

その習い事と言うのは。。。

 

ドゥッッ!!ダンッッ!!

 

「ピアノ教室」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

ランクインした理由として。。。

 

「子供が「したい!」と言ったため」


「楽譜が読めれば、ピアノ以外の楽器にも応用が利くため」


「音楽は情操教育に良いと思ったから」 と言った

 

親御さんの「お子さんの将来を想った気持ち」や

本人の意思や興味からとのこと(@_@)!!

 

では、子どもの頃に「ピアノ教室」に通っている事のメリットとは

どのようなものがあるのでしょう??

 

実際に通っていたことがある方からのご意見では。。。

 

楽譜を覚えたり、音感を身につけていることで

学校での音楽のテストに強くなる!という点や、

 

子どもの頃から発表会などの「人前で演奏する」という経験を重ねることで

人前で喋ることや人前に立つことが平気になり、

「度胸が身につき、積極性のある人」という印象を!(^^)!

 

また、気分転換やリフレッシュしたい時に

ピアノを弾くことで落ち着いたり、

自分自身や周りの人を癒し、

和ませるといった特技として活用できている!とのご意見が(@_@;)!!

 

それではそろそろ、今までのデータやご意見を踏まえ。。。

 

ワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

岡山市北区にある、「リトミック音楽教室いろは」様を

ご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

リトミック音楽教室いろは」は、

ピアノ教室とリトミック教室が学べる音楽教室!!

f:id:onefreehouse:20161219134839j:plain

ピアノ教室では、5歳からレッスンを受講することができ、

 

まずはピアノが好きになること!

 

音楽が好きになること!を

 

第一目標に指導されており、

指導の中では、ピアノの素晴らしさを伝えるとともに

 

「レッスンで1回は笑顔にする」をモットーに

 

生徒さんにとって楽しいレッスンになるようにと心掛けているとのこと☺!!

 

また、「リトミック音楽教室いろは」では、

ただ楽譜とにらめっこしてピアノを弾くだけでなく、

身体全体を使ってピアノの演奏方法を獲得できるように

リトミックを取り入れたピアノレッスンを行っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

(※リトミックとは、音楽を聴く・歌う・演奏する・作るといった

音楽教育で学ぶ全てのことを、身体を動かす経験を通じて感じ取り、

身体的・感覚的・知的に優れた子どもたちの成長を図る教育法のこと♪)

 

リトミック指導により音楽を学んだお子さんは、

楽器演奏のレッスンを始めても、

その後の理解力や表現力など伸び方に大きく差が出るとのこと(@_@)!!

 

現在、お子様をピアノ教室に通わせるか迷っている親御さんや

 

お子さまがピアノに興味を持っている!という方や

 

ピアノを習いたい!と考えている方

 

何か楽器を習いたい!習わせたい!と考えている方に是非!!

 

リトミック教育法を取り入れた、「リトミック音楽教室いろは」で

ワンフリーハウスの「お試し」を利用し、

ピアノの魅力に触れてみませんか??

f:id:onefreehouse:20161219134829p:plain

受講時間や開催日時などの詳しい情報は

ワンフリーハウス・「リトミック音楽教室いろは」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/rythmique-iroha/