AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~社会人の女性に人気な習い事BEST3~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿では、

「大人になってから始めてよかった!!

~社会人の女性に人気な習い事BEST3~」(※私の調査結果より)

3位から発表させて頂けたらと思います!!

 

それでは参ります!!  

 

社会人の女性に人気な習い事 第3位は。。。

 

「かつて憧れていた楽器系の習い事」 です!!

 

「いつか楽器ができるようになりたい。。。」 と

子どもの頃からずっと感じていた方や

 

楽器をスムーズに奏でる人を見て 「かっこいいな~」と

心のどこかで思っていたり。。。

 

子どもの頃は家庭の環境や経済面から習うことができなかった方も

社会人になって自分でお金を稼ぐようになり、

以前、「してみたかったこと」の実現として、

社会人になってから初めて

ピアノやキーボード、バイオリンや琴などを習い始める方が多いとのこと(''Д'')!!

 

ワンフリーハウスの「お試し教室」の中にも

ピアノ教室や琴教室、サックス教室、フルート教室、ギター教室、二胡教室など

様々な楽器を学べるお教室がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

たくさんの音楽教室を掲載させて頂いている中で

本日、「かつて憧れていた楽器系の習い事」を

始めたいと思っている方や検討中の方に(@_@;)!!

 

ワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

大分県大分市にある、「nanaピアノスタジオ」様について

ご紹介させて頂けたらと思います!

 

nanaピアノスタジオ」は、

3歳から50代までの幅広い生徒さんが通われているピアノ教室!!

f:id:onefreehouse:20161220135631j:plain

最近、「nanaピアノスタジオ」では、

 

「子供のころにやっていて、もう一度習いたい」

 

「たまに自分で弾くのだけれど、やっぱり習ってみたい」という

 

問い合わせの数が多く、教室に足を運ばれる方が多いとのこと(@_@;)!!

 

ピアノは個人レッスンで指導されており、

1人1人の目的や状況に合った曲や教材を提案し、

経験の有無に関係なく、楽譜の読み方や種類などの基礎から指導して下さり、
初めての方でも丁寧にわかりやすい指導を行うことを心掛けているとのこと☺!

 

また、「nanaピアノスタジオ」では、ピアノを学べるコースの他に

ソルフェージュコースと呼ばれる、

音符や記号などのことを学習する時間をピアノ実技と別に確保し、

楽譜上から多くの情報を読み取る力、

音楽を立体的に組み立てる力を育てる為のコースもあるとのこと(''Д'')!!


 「社会人になって始めるからにはしっかりと取り組みたい!」という方には

ソルフェージュコースもおすすめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161220135606j:plain

なぜ私が数ある音楽教室の中から「nanaピアノスタジオ」様を

ご紹介させて頂いたかと言いますと。。。

 

「かつて憧れていた楽器系の習い事」という情報に辿り着いた時に

私の子どもの頃だとピアノ教室に通っていた友人が多く、

合唱発表会や音楽の授業の時にすんなりと弾いている姿に

自分にはできないと思っていてもどこかで憧れたり、「凄いな~」と感じた経験があり、

憧れを持つ楽器の上位にはピアノが来るのではないかと感じた私がいたため、

「初心者だけど習いたい!」と教室に足を運ばれる方が最近、多いと言われている

nanaピアノスタジオ」様をご紹介させて頂きました(*ノωノ)!!

 

nanaピアノスタジオ」で音階や楽譜の基礎からピアノの演奏技術まで

しっかりみっちり学び、周りにはこっそり学び始め、

結婚式やイベント、大切な人を喜ばせるなどサプライズで

皆を驚かせてみませんか☺??

 

「ワンフリーハウスを見た!」とお電話して頂くと

無料でお試しレッスンを受講することができます!

 

この機会に「nanaピアノスタジオ」様でピアノにチャレンジしてみませんか☺?

詳しい情報はワンフリーハウス・「nanaピアノスタジオ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/nanapiano/