AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

伝え方の重要性

こんにちは!(^^)!

 

5回目の投稿を失礼します!!

 

本日の投稿では、

「学生だから許されてしまう勢い」を最大限に活用し、

現在、学生さんの皆様にワンフリーハウスの「お試し」を通して

社会人になった時にスキルとして仕事に活かせる経験をご提案させて頂きたい!を

テーマにブログを書かせて頂きました☺!

 

ご紹介をさせて頂く中で、

「スポーツをすること」や

「英語力の必要性」、

バイトをすることで社会経験を積むこと」というのは

大人が子どもに対して口をすっぱくして

指摘されていることなのでは??と感じた私が(''_'')

 

しかし、学生というのは、厳しく言われると。。。

 

「いやだ!」 「したくない!」 「めんどくさい!」と答えてしまうもの。

 

それを踏まえて大人は言い方、伝え方を工夫してみるものの。。。

 

「意味わからない」 「何を言いたいの?」 と

 

努力もむなしく学生から突き放されてしまいます(;_;)

 

「楽しいこと」や「やりたいこと」には一直線な学生時代の経験があるからこそ、

その経験から得られたもの、失敗したこと、後悔したことなど

「しておくべきこと」と「取り組んでおけば後悔しない」といったアドバイスを

皆様の周りの社会人の方々がそれぞれの伝え方で

教えて下さっているのではないかと(@_@;)!!

 

その伝え方や話し方にはどうしてもバラつきや個性が含まれており、

「何が正しいの?!」と混乱している学生さんもいらっしゃるのでは??

 

「運動は大事だよ!」という社会人の方の意見に対し、

「楽しいことをしたい!」という学生さんの意見を踏まえ、

「ウィーグットスポーツクラブ」様をご紹介させて頂き。。。

 

「今の時代、英語ができなきゃだめだよ!」という意見に対し、

「わかってるけど、学び方がわからない!楽しくない!」という意見を踏まえ、

「コアラ英会話スクール」様をご紹介させて頂き。。。

 

「将来。。。将来。。。」という大人の意見にちょっと!もうッッ!!と

感じている学生さんに自分のお小遣い稼ぎもしながら

社会との繋がりや社会人としてのノウハウも学ぶことができる、

セブン-イレブン 八女広川店」様と
セブン-イレブン 筑後一条店」様をご紹介させて頂きました!!

 

ワンフリーハウスは、

社会人の方の「どうしても伝えたい!!」と

学生さんの「どうしたらいいの?!」という気持ちの

双方の想いを汲み取り、

両方の意見や要望を取り入れた第三者からの目線として

皆様に「求めるもの」 「求められているものの」

ご提案をさせて頂けたらと思っています☺!

 

意外にも第三者からの意見や提案がすんなりと

受け入れられるというご経験や体験はないでしょうか??

f:id:onefreehouse:20161222170337j:plain

ワンフリーハウスは皆様にとっての

第三者を目指し、これからも頑張って参ります<(`^´)>!!

 

本日の「お試し」に興味や楽しさを感じて頂けた方には

ぜひ!ぜひ!!ご紹介させて頂いた「お試し」への

チャレンジをして頂けたら嬉しいです☺!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!(^^)!

 

次回の投稿も宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ