AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~成績の向上を目指す方へ~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

先程の投稿でも書かせて頂きましたように2回目の投稿では、

実際に、「子どもに勉強をしてほしい」親御さんの気持ちと
「勉強への意欲や楽しさを持てない・持ちたい」と感じている学生さんの気持ちを

ワンフリーハウスが汲み取り、

双方の想いの実現のために一緒に努力して下さる
お教室をご紹介させて頂けたらと思います☺!!

 

そのお教室と言いますのが。。。

 

長崎県長崎市にある、「桑原塾」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20161223135407j:plain

「桑原塾」は、

 

幼児の部

 

小学部

 

中学部

 

高校部

 

予備校部

 

高認

 

メディカルクラス と言った、

 

生徒の目指す場所、目標に合わせたコース分けがされており、

 

幼児教育、幼児教室、小学校受験

 

東中学校受験、公立進学

 

高校受験

 

大学・短期大学受験、進学

 

大学受験

 

高卒認定試験

 

看護学校・看護大学受験 と言った、

 

国公立の受験対策に特化した塾ではなく、

様々な角度から勉強を「求めている人」 「必要としている人」の

目標、目指す場所に向けた指導を行っている塾ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

授業は、集団形式(クラス制)で行われ、「桑原塾」では、

ほんの一部の優秀な子を有名校に合格させる事よりも、

すべての生徒が持っている可能性を100パーセント発揮できる環境をつくり、

学び方を教え、着実に成績をアップを図り、

その結果、目標とする志望校に合格することをモットーに指導をされているとのこと!!

 

お子さんを学習塾に通わせる際、ご両親は「個別塾」と「集団塾」の

「どちらがいいのだろう??」と疑問に思い、迷われるのでは??

 

また、「うちの子はどっちに向いているのだろう??」と

悩んでしまうことも。。。

 

そこで!!今回、ご紹介させて頂く、「桑原塾」は

「集団での授業を行っている」ということを踏まえ、

集団塾のメリットをヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

お子さんを集団塾に通わせるご両親が塾に求めるものとして、

「お子さまの成績向上」との意見がありました。

 

その理由には。。。

 

「他の生徒と一緒に勉強することで、切磋琢磨する環境がある」

 

「できる子を見ることで刺激になった」 など

 

生徒のやる気や競争心、勉強への意思を刺激してくれる環境があることで、

「もっと頑張らなきゃ!」 「追い越してやる!!」といった

勉強に対する意欲が持続した状態を保つことができるのです(@_@)!!

 

「集団なら学校の授業でも十分なのでは?」と感じられた方に!!

 

学校での授業では、

もちろん授業に真剣に取り組む姿勢で皆参加しているのですが。。。

集中力がなかなか持続しない生徒がいたり、

友達とついお喋りをしてしまう生徒がいたりと

常に集中して授業に取り組める環境があると聞かれたら

真剣に授業に取り組みたい生徒からすると難しい状況があるのです。。。

 

その点、「桑原塾」では同じ目的やそれぞれの志望校への合格を目指し、

勉強に対して、「がんばるぞ!!」という姿勢で全員が授業に取り組んでいるため、

常に勉強への取り組みに前向きな姿勢で臨むことができます☺!

 

また、「桑原塾」では

「人は押し付けられたものよりも、自分でつくったものに価値をもつ」という

信念を持って生徒たちと向き合っておられ、

生徒たちが学んだことに対し、

それぞれで学習への習慣や考え方、計画立てを行い、

目標を達成するといった、

自分がつくったものに対し、愛着を持たせ、実行し、努力することを覚えることで

達成したときの喜びややりがいの大きさを実感してもらうことを大切にしています☺!

f:id:onefreehouse:20161223135346j:plain

この実感を感じることができれば、

社会に出て、仕事を行っていく上での基礎や基本となる部分を

身につけることができるのではないでしょうか(@_@)??

 

現在、お子さまの「塾通い」を考えておられる親御さんや

「勉強に集中できる環境が欲しい!」という学生の皆様に是非!!

 

「桑原塾」の「勉強に取り組める環境」の中で

「成績の向上」を目指しませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ??

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「桑原塾」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kuwaharajuku/