AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

新しい楽しみを取り入れるチャレンジを!

こんにちは!(^^)!

 

本日1回目の投稿を失礼します!!

 

今週の投稿では、年齢や性別、ある環境や状況を想定させて頂き、

そこに当てはまる方々にとってプラスとなる、習い事教室を

ワンフリーハウスの「お試し教室」を通してご提案をさせて頂きました(''_'')

 

子どもたちが将来に向けてのびのびと楽しく、学べる場所や。。。

 

社会人の方々が学び、癒され、リフレッシュできる場所。。。

 

学生さんが今を楽しみながら、

社会に出たときの糧となるものや、繋がりを持たせ続けられる場所。。。

 

未来への不安を抱えた受験生とご両親の力となってくれる場所。。。

 

ご紹介をさせて頂く中で、私たちの抱える想いや気持ち、

学びたいことややってみたいと思うことは

一人一人違い、個性があります。

しかし、習い事教室へ足を踏み入れる理由やきっかけ、

習うことへのモチベーションはそれぞれ違っても、

誰もがチャレンジでき、実現できる場所やチャンスは

現代社会の中にたくさん溢れています☺!!

 

しかし、自分に合った場所をなかなか見つけることができなかったり、

チャンスを逃すことが多くなることで、人はチャレンジへの気持ちが

だんだんと薄れてきてしまうのではないでしょうか?

 

「どうせ。。。」

 

「また一緒だろうし。。。」 

 

このような発言がつい口から出てしまっている事はありませんか??

 

本日の投稿では、

 

子どもが大きくなり、高校や大学も卒業し、社会人として

家からお子さんを見送り、日常生活に「新しいなにか」を取り入れたい!と

お考えのミドル・シニア世代の方に向けた、

「人気の習い事」をワンフリーハウスの「お試し教室」と一緒に

ご紹介させて頂けたらと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

「今更、習い事なんて。。。」と思われた方(@_@)!!

 

そのように感じた背景には、

今まで働き、子育てをしてきたことで「習い事」=「勉強・学び」という

イメージがついていませんか??

 

今回、私がミドル・シニア世代の方に向けて、

お話をさせて頂くテーマは、「子どもを家から立派に巣立たせた」という

大役を終えた後のこれからの時間を使い、

皆様が「したいこと」 「ワクワクするもの」に取り組める時間を設け、

日常生活に楽しみを感じることができる、

きっかけづくりを提案させて頂けたらと思っています☺!

f:id:onefreehouse:20161224115859j:plain

そこで冒頭でもお話しさせて頂いたように、

皆様が感じる、「興味」や「やってみたい」は

それぞれ異なってきてしまいます。。。

 

なので!!ミドル・シニア世代に「人気な習い事」データを参考に

ワンフリーハウスの「お試し教室」と一緒に

その魅力を発信していけたらと思っています!!

 

本日の投稿も宜しくお願い致します!(^^)!