AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~お孫さんにたくさんの愛情を~

こんにちは!(^^)!

 

本日3回目の投稿を失礼します!!

 

3回目の投稿では、

ミドル・シニア世代に「人気な習い事」データを参考に

女性を中心に人気を集めている習い事を

ワンフリーハウスの「お試し教室」と一緒にお話しさせて頂けたらと思います!

 

女性を中心に注目を集めているものの多くに「クラフトワーク」という回答が♪

 

クラフトワークは、必要な道具とスペースが少ないため、

持ち運びも手軽にでき、どこでも好きな時間にできる魅力があるとの理由から

クラフトワークを趣味とされ、楽しまれている方が多いとのこと!(^^)!

 

最初は本やテキストを見ながら独学でできていても、

複雑なものや難易度の高いものをつくろうと思った際には、

それなりの技術と知識が求められ、

一人で作り上げることに限界を感じる時があるのではないでしょうか??

 

そのようなことで悩んでいる方やそのような事態を防ぐために☺!!

 

プロのもとでクラフトの魅力ややりがいを

もっともっと皆様に感じて頂けるように(@_@)!!

 

ワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

兵庫県尼崎市にある、「パッチワーク教室 ベビーキルト JR立花教室」様を

ご紹介させて頂けたらと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

「パッチワーク教室 ベビーキルト JR立花教室」は、

生まれたばかりの赤ちゃんやお孫さんへのプレゼントや贈り物として

「ベビーキルト」を作成するお教室ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

(※ベビーキルトとは、赤ちゃんを優しく包む「おくるみ」のことや

 パッチワークで作成されたベビーグッズのこと)

f:id:onefreehouse:20161224144024j:plain

ベビーキルトは、お洋服やおもちゃなどと違い、

お孫さんが成長されてもずっと使い続けることができ、
赤ちゃんの間はもちろん!成長されたお孫さんのブランケットや

受験生になってお勉強に励むお孫さんを温める、ひざかけなど
何年も何年もお孫さんとの繋がりを深めてくれる贈り物のことヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

趣味として、せっかくクラフトを始めるなら

 

誰かを喜ばせたり。。。

 

作ったもので驚かせたり。。。

 

誰かを想いながら作ったりと。。。

 

目標や目的が明確だと取り組む姿勢や

取り組んでいる時の楽しさは変わってきませんか☺??

 

「子どもを立派に巣立たせた」ご両親の次なる幸せは

やっぱり初孫やお孫さんと会う時ではないでしょうか(''_'')?

 

その時にぬくもりや愛情がたくさん込められた

ベビーキルトをプレゼントすることで、

お孫さんと離れている時でもお孫さんはベビーキルトから

皆様のぬくもりや愛情をたくさん受け取ることができるのではないでしょうか!(^^)!

 

お母さんからの愛情やぬくもりも大切だけれど、

おばあちゃんからの愛情やぬくもりは

子どもからするとやっぱりどこか特別に感じるものです(*ノωノ)!!



将来のお孫さんとの初対面のときや。。。

 

もうすぐおばあちゃんになる!という方、

 

もうお孫さんがいらっしゃるという方、

 

家事の合間や何か家でできる趣味を探しているという方に是非!!

 

「パッチワーク教室 ベビーキルト JR立花教室」で

お孫さんや知人のお子さんに喜ばれるベビーキルトづくりに挑戦してみませんか☺?

 

「お試しレッスン」では、

かわいい「ベビーシューズ」づくりにチャレンジできるとのこと♪

f:id:onefreehouse:20161224144003j:plain

ワンフリーハウスの「お試し」を通して

「ベビーキルト」の魅力ややりがいを実感してみませんか(*ノωノ)??

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「パッチワーク教室 ベビーキルト JR立花教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/baby-quilt-tachibana/