AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~魅惑の音色の虜に♪~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!!

 

2回目の投稿では、

「周りから驚かれる?!~ちょっと変わった珍しい習い事教室~」をテーマに

ワンフリーハウスの「お試し教室」をご紹介させて頂けたらと思います!(^^)!

 

ご紹介させて頂くお教室は。。。

 

愛知県名古屋市にある、「チャン・ビン 二胡スクール」様です☺!

f:id:onefreehouse:20161226135558j:plain

皆様、「二胡」と呼ばれる楽器をご存知でしょうか?

 

二胡」とは、

東洋のバイオリンとも呼ばれ、胡琴類を代表する楽器なのですが、

二胡の音色は最も人の声に近い音と言われ、

甘くて広大な圧倒的な存在感と輝きを持っており、

中国民族楽器界では多くの人気を集め、

ソロ楽器として古くから親しまれてきた楽器なのだとか♪

 

日本でも、「女子十二楽坊」のブレイクによりメジャーな楽器となり、

「弾けるようになりたい!」と女性を中心に

二胡の哀愁かつ幻想的な美しい音色の魅力に惹かれ、

二胡」スクールに通う方が

現在でも多いとのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

 

「惹かれるけど、演奏している姿を見ると弾くのは難しそう。。。」と

感じられる方も多いと思うのですが、

二胡は、初心者でも1、2回のレッスンでキレイな音色を出すことができ、

半年も練習をすると簡単な曲は弾けるようになるとのこと(@_@)!!

 

また、楽器自体も軽く、優しい音色なため、

自宅でも練習できる気軽さから、初心者が始めやすい楽器なのです(*ノωノ)!!

 

演奏に慣れるのが早い分。。。

 

もっと複雑な曲を弾いてみたい!

 

深みのある哀愁の音色を奏でたい!と

 

二胡の奥深さの虜となり、二胡を究めていく方が多いのだとかヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

 

そんな二胡の演奏方法や演奏技術を教えて下さる、

「チャン・ビン 二胡スクール」では、毎月2回、

「入門グループ」、「初級グループ」、「中級グループ」と時間帯を分けて

小学生の方から80代の方の生徒さんが二胡独特の

 

「やさしく」

 

「あたたかく」

 

「あまく」

 

「せつない」 哀愁ある音色に惹かれ、

本場の二胡名曲だけでなく、童謡、ポップス、クラシックなど

様々なジャンルの曲の習得に向けてレッスンに励まれています☺!

 

また、「チャン・ビン 二胡スクール」の先生方は、

全員コンクールでの受賞経験があり、

生徒さんが二胡の魅力を感じ続けられるように

オリジナルのカリキュラムで指導をされているとのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

 

「グループレッスンはちょっと抵抗がある。。。」という方や

 

「慣れるまでは先生と1対1がいいなぁ」という方、

 

「しっかりみっちり習得したい!」という方には

 

個人レッスンを受けることも可能なので安心して下さいッ!!

 

現在、楽器を習いたい!と考えられている方や

 

珍しいことに挑戦したい!と考えられている方、

 

女子十二楽坊」に魅力を感じている方やブレイクした当時、

「よく聴いていた!」 「今でも聴いている!」という方に是非!!

 

「チャン・ビン 二胡スクール」で、二胡にチャレンジし、
音色の魅力に触れてみませんか☺??

f:id:onefreehouse:20161226135547j:plain

詳しい情報はワンフリーハウス・「チャン・ビン 二胡スクール」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/zhang-bin-school/