AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

繋げ続ける

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

本日の投稿では、

他の人とは「ちょっと違うものに挑戦したい!」という方に向けて
「周りから驚かれる?!~ちょっと変わった珍しい習い事教室~」をテーマに
ワンフリーハウスの「お試し教室」をご紹介させて頂きたい!と書かせて頂きました☺!

 

二胡という楽器の存在や将棋の魅力や奥深さを

「知っていた!」という方はいらっしゃったでしょうか(''_'')??

 

私は、二胡という楽器の存在を今まで知らず、

将棋へのイメージも偏ったものを持っていたかもしれません(>_<)

 

皆様に二胡や将棋についてお話をさせて頂くにあたり、

「もっと二胡や将棋について知りたい!」という想いから

色々調べさせて貰うことで私自身も学び、得られたものがあり、

皆様と一緒にその発見や驚きを「共有出来たらな~」と

本日の投稿を書かせて頂きました(''_'')

 

皆様に楽しくワンフリーハウスの「お試し」を利用して頂きたい!と感じたら、

私自身も楽しみながらブログを書き。。。

 

皆様と真剣に向き合いたい!という想いを感じたら、

私はその問題に対して真剣に向き合いながらブログを書かなければいけません!!

 

ワンフリーハウスのブログ担当として、

ブログ一つをとっても奥が深く、人を想い、考え、発信していくことに

責任もありますが、とてもやりがいを感じています!(^^)!

 

ブログを書かせて頂くにあたり、発信するものについて調べ、

知識が増えることで同時に見えてくるものもあります。

 

どんどん便利なものが増えていく中で

昔から人々に娯楽や癒しを与えるものとして愛され、

受け継がれてきた伝統的な文化の価値が

どんどん低く、興味を示す人も少なくなってきたのではないかと。。。

 

日常をより豊かに便利にしていく取り組みは

私たちにとってとてもプラスになることです!

 

しかし、残しておくべき文化は大切に守っていくことも必要だと思うのです。

 

二胡や将棋への魅力や面白さを伝え、発信していく人が減っていくことで

興味を持って下さる方はどんどん減少していきます。

 

ワンフリーハウスは、減少よりもその良さや魅力を

どんどん広げていきたいと考えています!!

 

昔の人々が大事にし、受け継がれてきたものの良さを

次なる世代に発信し続けることで

昔と現在、そして未来へ「人と人との繋がり」の架け橋として

情報の発信と提供をし続けていきたいと思っています☺!

 

現代社会で活躍される皆様に二胡や将棋への魅力や面白さを感じて頂き、

皆様からもその魅力を人から人へと伝え、

未来へ繋げ続けていくことができたらいいなと感じています(*ノωノ)

f:id:onefreehouse:20161226160233j:plain

 

本日、ご紹介させて頂いた、

 

「チャン・ビン 二胡スクール」様

 

日本将棋連盟 熊本支部 こども将棋教室」様 で

 

皆様のお試しチャレンジをお待ちしています!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します☺!