お試し教室のご案内~大人ピアノのススメ~

こんにちは!(^^)!

 

新しい年から始めたい習い事として、まずご紹介したいのが「ピアノ教室」(*^-^*)♪

 

子供の習い事として人気の「ピアノ教室」

 

脳に与える影響が素晴らしいと、脳科学者たちも絶賛している習い事の一つです!

 

f:id:onefreehouse:20170106113641j:plain

 

ピアノを習い始めるキッカケは人それぞれ、星の数ほどあると思います。

 

例えば、

「幼稚園の先生になりたくて」

「お友達が習っていたから」

「ピアノの音色がステキだから」

「子供の頃に習っていたけど、またやりたいと思って」

「孫のピアノレッスンについて行って」

などありますが、恐らく一番多いのは

「この子にピアノを習わせたい!」という親御さんの想いではないでしょうか?

 

というのも、ピアノ演奏は、実は非常に難易度の高い行為で脳の発達に良いとされています。

 

演奏は、その音楽をイメージし、耳で音を聞き取り、目で音符を読みながら指は左右別の動きをし、時には歌を歌い、足はペダルを踏んで、という作業を同時に行います。

すなわち、脳機能を自ずと高めることになるようです。

 

楽経験を持つ人に社会でひときわ活躍する人が多いことも分かっています。

 

ということで、子供の習い事のイメージが強い「ピアノ教室」ですが、

 

実は!!大人の習い事としても最近人気なのです(^^)/

 

「大人になってからピアノを始めても。。。」

「不器用だから上手く弾く自信がない。。。」

「上達しないんじゃないの?」と思っていらっしゃる方

 

絶対にそんな事はありません!!

 

ピアノは何歳から始めても十分に上達することができる楽器なのです\(^o^)/

 

「最近、年のせいか、人の名前やモノの名前がとっさに出てこなくなった。。。」と

 

感じていらっしゃる方は是非!

 

脳の老化を食い止めることにも「ピアノ」は効果的とのこと|д゚)

 

左右で素早くバラバラの複雑な動き、

 

これが脳全体によい刺激を与えてくれて記憶力アップに!(≧▽≦)

 

子供の習い事では、音楽の基礎や指使いの正しいテクニックの練習が主になるかと思いますが、大人の場合は、自分の演奏したい曲をリクエストして弾けるようになるまで指導してもらえる、「弾くことを楽しむ」ということを重視した教室がたくさんあります。

 

その一つとして、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

福岡県久留米市にある「ゆめ色ピアノ教室」様をご紹介させていただきます!

 

f:id:onefreehouse:20170106113657j:plain

 

ゆめ色ピアノ教室」は、3歳から大人の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けてあり、

 

JR久留米駅東口から徒歩1分というバツグンの利便性でとても通いやすいお教室です。

 

「好きな1曲を集中したい!」

「この曲だけを弾きたい!」という方も大歓迎とのことですので是非!

 

少しでも興味がある方

何か趣味を探していらっしゃる方

いつまでも若々しくいたい方

 

音楽のある生活ってステキですよ( *´艸`)

 

まずはやってみることが大事です。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通してチャレンジしてみませんか(*ノωノ)?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「ゆめ色ピアノ教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/yumeiropiano/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!