AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~脳活!大人珠算のススメ~

こんにちは!(^^)!

 

新しい年から始めたい習い事として、

 

今回ご紹介したいのは「珠算(そろばん)教室」♪(*^▽^*)♪

 

「読み・書き・そろばん」という言葉をご存知の方も多いと思いますが、

 

昔からそろばんは、集中力・忍耐力・計算力・記憶力などが身に付くと言われていて

 

子供の習い事として定番中の定番ですよね!(*^-^*)

 

 

そんな中、「そろばん脳トレというのが最近話題で、

 

「ボケ防止に!」

「暗算ができるようになりたい!」

 

という理由や大人の脳にとっても

 

嬉しい効果が期待できるということから、

 

大人の習い事として注目されています。

 

「大人になって子供と一緒にそろばんを習うのは恥ずかしい」と思われた方!

 

安心してください!!\(^o^)/

 

最近は、社会人やシニアの方のそろばん人口も増えてきているので

 

大人のための教室もあったり、時間や都合に合わせて個人指導してくださる教室も。(^^)b

 

珠算が左脳を、暗算が右脳を刺激することによって、

 

頭の回転が速くなったり、記憶力がよくなったり、

 

「指先は外に出た脳」と言われているように

 

無数の神経が通っている指先を使うことで、脳を活性化してくれます。

 

物忘れ防止や買い物や食事をして割り勘をする時など、

 

そろばんは、大人になって役に立つことがたくさんありますよね!

 

さらにさらに!

 

暗算検定というものがあり、

 

スキルアップをしたい!」

「就活のために!」という理由から、最近大人の方が受験されているそうです。

 

そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

大分県由布市にある「奥永そろばん教室」様についてご紹介させていただきます!

 

 

「奥永そろばん教室」では、子供から社会人、高齢者の方まで丁寧な指導を心掛けてあり、

 

暗算検定脳トレに力をいれているため、

 

お仕事をされてある方が通いやすいように、

 

19時以降や週末も個人指導を行っています。(*^-^*)

 

ボケ防止に!

スキルアップに!

暗算検定」や「脳トレ」に興味がある方!

 

脳に良い事ばかりで魅力的な珠算(そろばん)!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通してチャレンジしてみませんか(*ノωノ)?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「奥永そろばん教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/okunagasoroban/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!