AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~ヨガでリフレッシュのススメ~

こんにちは!(^^)!

 

新しい年から始めたい習い事として、

 

今回ご紹介したいのは「ヨガ教室」♪

 

f:id:onefreehouse:20170110123856j:plain

 

「特徴的なポーズが何となく身体に良さそう。。。

とは思うけど、本当にダイエットに効果あるの?」とお考えの皆様!!

 

あなどる事なかれ!

 

ダイエット効果バリバリなのです<(`^´)>

 

ヨガを始めるキッカケでダントツ多いのは、

 

やっぱり!これ!「ダイエットしたい!!」です。(*ノωノ)

 

ジョギングなど激しい運動の方が効果がありそうなイメージですが、

 

ヨガは、リラックスして呼吸を整えながらポーズをすることにより

 

知らず知らずのうちに有酸素運動を行っているのです!


激しい有酸素運動が必要ではないので、

 

運動が苦手な方でも楽しめます(≧▽≦)

 

インナーマッスルを鍛えたい!」

「年をとって健康が気になって。。。」など、

 

老若男女年齢関係なく、色んな目的でヨガを始められています。

 

ヨガには、アヌサラヨガ・沖ヨガ・ハタヨガ・パワーヨガ

マタニティヨガなど(他にもたくさん)様々な種類があり、

ほとんどのヨガに呼吸とポーズがあり

その中で、運動強度の差があり、結果的に汗かき度の違いとなります。

 

この説明で、「そんなにあるなら。。。面倒」と考えず、

まずは、たくさん試して自分に合ったヨガを見つけていく事をおススメします!(^^)!

 

その一つとして、ワンフリーハウスの「お試し教室」の中から

 

福岡県福岡市にある「イルチブレインヨガ天神スタジオ」様を

ご紹介させていただきます(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170110123906j:plain

 

「イルチブレインヨガ天神スタジオ」は、福岡の中心地にあり、

利便性バツグンなので、県外や市外などの遠方から通われている方が多いそうです!

子供クラスもあり、子供からシニア世代と幅広い層に支持されている教室です。(*^-^*)  


実際に体験された方は

 

『「呼吸法」の大切さを知りました!正しい呼吸をする→気が通る→濁ったエネルギーが体の外に出る→元気で美しい体になる→ダイエットにもなる!もっと美しく元気になれるよう、レッスンを続けていきたいと思っています。』という30代の女性。

 

ヨガの魅力は、競い合うのではなく、自分のペースで取り組めること!(*^-^*)

 

新年をキッカケに日ごろのストレス解消対策として

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通してチャレンジしてみませんか(*ノωノ)?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「イルチブレインヨガ天神スタジオ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/ilchi-brain-yoga/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!