AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~大人バレエのススメ~

こんにちは!(^^)!

 

新しい年から始めたい習い事として、

 

今回ご紹介したいのは「バレエ教室」です(*^^*)

 

f:id:onefreehouse:20170113112126j:plain

 

女性なら誰でも一度は憧れるバレリーナ♪

 

バレエをやっている方って、すぐにわかりますよね?

 

」としてるというか、姿勢が美しいと思いませんか?( *´艸`)

 

全てのダンスの基本とも言われるバレエは、

 

姿勢を整え、体の美しさを引き立ててくれます。

 

子供の習い事でも人気ですが、実は、大人になってから始める人が多いそうです。(^◇^)

 

「大人になってから始めるのはムリでしょ?」

「体が硬くてレッスンについていけないのでは?」と感じる方もいらっしゃるかと。(@_@)

 

確かに何も運動などをやっていなかった方は、最初の数ヶ月は自分の体の硬さにビックリされることも!!(^^;)

 

安心してください。(^O^)/

 

そこはプロの指導を受けながら、基礎から丁寧に教わることで徐々に柔軟性が身につき、継続していくことで少しずつ体が柔らかくなり、引き締まっていく様子を実感される方は多いようです。

 

バレエは優雅な動きに反して実に体力・筋肉を使うスポーツですので、バレエが好きで長く続ける方は、自然と筋肉がついて、自然とスタイリッシュになっていきます。

 

ただ初心者のうちはあまり激しい動きができないので、すぐに痩せるということはないと。。。

 

とはいえ、バレエのレッスンを通して、ムダな脂肪を減らしつつ適度な筋肉が付くので、

 

バレエを始めて一番嬉しい効果は、スタイルが良くなることではないでしょうか?

 

さらに、美しい所作が身に付きます。普段何気なく行う仕草にまで!!

 

実際に通われている生徒さんは、

 

「バレエのストレッチやポーズは、体の歪みを整えてくれるので『姿勢が良くなったね』と皆から言われて自信が持てました!」と嬉しそう♪( *´艸`)

 

そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

広島県広島市にある「井上ともかバレエスクール」様についてご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

井上ともかバレエスクール」は、広島市西区(東観音)・安佐南区(A-City)・安佐北区(三入幼稚園)・佐伯区(シダックス五日市店)にてレッスンをしています。

 

~井上ともかバレエスクールより~

クラッシックバレエは長い歴史の中で培われてきた総合舞台芸術です。

子供の頃からレッスンをしていなければ出来ないと考えられがちですが

大人からでも十分に楽しんでいただける踊りです。

 

子供の時やりたかったけれども出来なかった方や

新しい趣味として始めたい方など大人からでも無理なく

バレエの楽しさや優雅さを感じていただくことを目指しています。

 

f:id:onefreehouse:20170113112113j:plain

 

ご興味のある方は、ワンフリーハウスの「お試し」を通して

参加してみて教室の雰囲気やレッスン内容などを体験してみませんか?

 

普段の身のこなしもスタイルも美しくなり

 

「なんだか最近変わったね!」と言われる喜びを体感してみてください(^_-)-☆!

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「井上ともかバレエスクール」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/inouetomoka-ballet/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!