AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~大人サックスのススメ~

こんにちは!(^^)!

 

新しい年から始めたい習い事として、

 

今回ご紹介したいのは「サックス教室」です(*^^*)

 

f:id:onefreehouse:20170114112156j:plain

 

テレビなどでサックスのソロ演奏をみるたび

 

特にジャズの曲など「カッコ良い!」と感じる方は少なくないのでは?(#^^#)

 

サックスにあまり詳しくないのでポチポチと。。。

 

サックスは、一見金管楽器のようですが、


木管楽器クラリネットと同じように、マウスピース(吹き口)に

 

リード(植物の葦)をつけ、振動させて音を出す仕組みとのこと。

最もポピュラーなのが「アルトサックス」で

初心者の方でも始めやすい楽器だそうですよ!(*^▽^*)

 

 

「楽器を初めてやる人には難しいかも。。。?」

 

「サックスを吹くのに肺活量が必要なのでは?」

 

そんな心配は必要ありません。\(^o^)/

 

サックスは年齢制限がなく、口でマウスピースが加えられ、

 

指でキーを押すことができる手の力の強さがあれば

 

何歳からでも誰でも気軽に始められる楽器です。(*^^*)

 

実際に通われている生徒さんは、

 

「肺活量が弱いという指摘を病院からされたので習い始めました。サックスのおかげで毎日が充実しています!」

 

「子どもの頃から憧れていましたが、大人になってからでは遅すぎると半ば諦めていましたが、思い切ってレッスンを受けてみました。まだまだ初心者中の初心者ですが、メロディらしきものを弾けるようになると練習のモチベーションもあがり楽しいです♪」

 

「グループレッスンなので職場以外の人達と出会えて、音楽を一緒に楽しめることができるので、すごく良い気分転換になります♪」

 

など、サックスを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます!(≧▽≦)

 

渋く大人な男性が演奏しているイメージが強いサックスですが、

 

最近では女性のサックス奏者も増えて、

 

見た目のカッコ良さからも、多くの方が憧れ、

 

老若男女、年齢問わず大人気のサックスです。(*^▽^*)

 

 

そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

岡山県倉敷市にある「おんたのサックス塾」様についてご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

おんたのサックス塾」は、初心者の方の場合は

お一人おひとりに合わせたレッスンを行いたいため

個人レッスンをおススメしています。

 

f:id:onefreehouse:20170114112211p:plain

 

「ずっとサックスに憧れてたんだけど、機会がなくて始められなかった。。。」
「楽器が高価で手が出せなかったけど、今なら何とかなりそう!」
「一生の趣味として何か楽器をやりたい。。。」
「楽器は買ったけど、今は眠っている。。。」

 

今からでも遅くはありません!!

 

よく言われるように「学び始めるのに遅すぎるということはない!」です。

 

少しでも興味があるのでしたら、

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して是非チャレンジしてみませんか?

 

きっと日常に変化をもたらしてくれるでしょう♪(^_-)-☆

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「おんたのサックス塾」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/ontano-saxschool/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!