読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お試し教室のご案内~クレイアートでお部屋に彩りを~

こんにちは!(^^)!

 

皆さんは日頃「花のある生活」を送っていますか?(#^^#)

 

普段の生活は花とは全く無関係。。。

でも。。。花のある生活には憧れる。。。

生花はキレイだけどすぐに枯れちゃうし。。。

鉢植えは意外に手間がかかるし。。。

 

そこで今回は、クレイアート」で作る手作りフラワーをご紹介させていただきます(^O^)/

 

f:id:onefreehouse:20170120112117j:plain

 

皆さん、クレイアートってご存知ですか?

 

クレイアートとは、粘土を使って作品を創作するアート。

簡単にいうと「大人の粘土遊び」みたいなものです。(*^▽^*)

 

実際に素敵なバラのブーケと思って触ってみても、花びらも柔らかいし

言われないと気付かない、本物と見間違えてしまうほど!

実は粘土アートだったということで、ビックリしてしまうことも。。。(*ノωノ)

 

見る限りには、「どうやって作るの?」「難しそう?」って感じてしまいそうですが、

実はクレイアートってとっても簡単に作れるんです!!(#^^#)

 

樹脂粘土というマシュマロのようにフワフワと柔らかく、とても軽い粘土を使用します。

粘土といっても臭いやベトベト感はありません。

手に付かない粘土なので、ネイルをされている方でも大丈夫ですし、

お部屋を汚す心配もありません。(*^▽^*)


モチモチとした粘土を触っていると、とても癒されるということから

クレイフラワーは、癒し系アートとしても人気です。(≧▽≦)

 

臭いが気になることもなく、大掛かりな道具を揃える必要もないので、

幅広い年齢層の方に趣味としても大人気です。

 

一番の魅力は、世界にひとつだけのオリジナルの作品が作れるということ!

ブーケやお人形、ブローチ、小物入れ、マグネットなどアイデア次第で色々な物を作ることが出来ます。

最近では、ウェディングアクセサリーとして人気が高まっているとか。。。

 

アクセサリーでも、かわいい置物を作ってもいいし、フラワーアレンジメントを作ってお友達に配ったりと、実はプレゼントにも最適なんです!(≧▽≦)

 

そして、とても簡単な作業なので、小さなお子様と一緒に作って楽しむこともできます!(#^^#)


そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

熊本県熊本市にある「クレイ・アート・サマンサ」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170120112127j:plain

 

クレイ・アート・サマンサ」は

~あなたのセンスを活かして、粘土で作った作品でお部屋に彩りを~

というコンセプトで本格的なクレイアートを楽しく教えてくださいます。

 

器用不器用関係なし!

一生長持ちするし手間要らず♪

 

手作りなのに本物のお花と見間違えるほど完成度の高いクレイアートフラワー(^^♪

 

慣れてくると生花に匹敵するぐらい美しくゴージャスなお花が作れます♪

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、「作る楽しさ」を是非一度ご体感ください。(≧▽≦)

 

素敵に、キュートに、「これが粘土なの?」という作品を作ってみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「クレイ・アート・サマンサ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/samantha/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!