お試し教室のご案内~幻想的なガラスアート~

こんにちは!(^^)!

 

「何かアートにチャレンジしたいけど、不器用だし。。。」

 

と何をしたらいいのか迷っている方もいらっしゃるのでは?

 

そこで、今回ご紹介させていただきたいのは「ガラスアート」です。\(^o^)/

 

f:id:onefreehouse:20170121105333j:plain

 

皆さんのまわりにガラス工芸品ってありますか?(@_@)

 

身近なものでは食器やグラス、花瓶などがあるかと。。。

 

ガラスならではの透明感はとても美しく、

 

光の性質や角度によって様々な輝きを見せてくれます。(#^^#)

 

ガラスは割れやすいから。。。というイメージをお持ちの方もいると思います。

 

ガラスは割れてしまうと、一瞬にしてその姿を失ってしまいます。

 

しかし、その「はかなさ」に魅力を感じる人は少なくありません。

 

割れやすいからこそ大切にしたい、と思えてくるものです。

 

それが、自分の手作りのものだったらどうでしょう?(#^^#)

 

独特の味わいがあって、より愛着が湧いてくると思いませんか?( *´艸`)

 

では、実際にガラス工芸品を作ってみるというと難しいと思われる方が多いかと。。。

 

熱い飴状のかたまりを引き伸ばして、竿からプーと息を送り込ませる。。。

 

そんな職人技を初めての人ができるわけありません。(^^;)

 

気軽に手作りガラス工芸品を作ってみたいのなら、

 

もっと安全に手軽に作れる技法があります。

 

それが、サンドブラストという技法のガラス工芸です。

 

ガラス素材に圧搾空気の力で砂(サンド)を吹き付け(ブラスト)て彫るガラス工芸技法のひとつで、自分の好きな絵柄や文字を刻むことができます。

 

吹き付ける砂の威力を調節することで、くっきりとした線やふんわりとぼかした模様を描くことも可能ですし、立体感や遠近感のある作品も作れます。

 

絵心がなくてもデザイン集を利用できますから、

どなたでも素敵な絵柄や文字をガラス上に表現できます。

 

カップルやご夫婦、お友達同士での思い出作りにもピッタリです♪(*^▽^*)

 

ビアグラスやお皿、マグカップや花瓶など、

 

暮らしを彩るインテリアやテーブルウェアとして実用にピッタリですし、

 

結婚祝い等の記念の贈り物としても喜ばれます。( *´艸`)

 

そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

熊本県熊本市にある「ガラスアート千恵工房」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170121105347j:plain

 

ガラスアート千恵工房」はアットホームな工房です。

 

楽しい彫刻体験(グラス・灰皿・お皿・携帯・ライター等)ができます。

素材持込みもOK!で、お一人様からでも大丈夫です(^^♪

 

~相手の喜ぶ姿を想って~

“サプライズ&スマイル”になるような”オンリーワン”ギフトを作成します。

オリジナルは高いから。。。と諦めずにご相談下さい。
今までになかった贈り物をお探しの方、

人とは違った結婚式の演出、引き出物をと

思っている方のお手伝いをいたします。

世界にひとつだけのプレゼント、オリジナルの商品を!

 

幻想的で美しいガラスアート

 

あなただけのオリジナル作品をご自身の手で!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

「作る楽しさ」を是非一度ご体感ください。(≧▽≦)

 

小学生位からご年配の方まで無理なく楽しめます(^◇^)

 

サンドブラストで、陶器、木材、ミラー、ステンレス・・・

 いろいろなものに夢を描いてみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「ガラスアート千恵工房」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/grassart-chiekoubou/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!