AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~世界の共通言語!ダンス~

こんにちは!(^^)!

 

「新しい年から何かやってみたい」

だけど、

「何にするか迷っている。。。」

できれば

「体を動かしたい!」

できれば

「かっこよくて楽しそうなもの」

できれば

「ダイエットに良さそうなもの」

 

という方に今回ご紹介したいのが、「ダン」です♪(^O^)/

 

f:id:onefreehouse:20170125120135j:plain

 
中学校の必修科目となった「ダンス」。
 
ダンスが授業に???( ゚Д゚)と感じていたのですが、
 
文部科学省によると「イメージをとらえた表現」の力を養ったり、
ダンスを通じて仲間とのコミュニケーションを豊かにする」
といった目的があるとのことで、
必修科目に定める理由としては納得。(#^^#)
 

「あんな風にカッコ良く踊りたい!」

「自分にもできるのかな?」

「体力がないとできないのかも。。。」と考えていませんか?

 

大丈夫です!そんな心配必要ありません。(^_-)-☆

 

音楽を楽しんで体を動かしてリフレッシュできる!

 

せっかく運動を始めるなら踊りたい!ただカッコつけたい!

 

そんなキッカケで始める方が多いそうです。( *´艸`)


ダンス経験者に「何が楽しいの?」と質問しても

 

「やれば楽しさがわかるから」と言って多くを語ってくれません。(*_*)

 

ということで、ダンスの魅力をポチポチ。。。と

 

ダンスといってもジャズダンスやヒップホップダンス、ロックダンス、ストリートダンスなど様々なジャンルがあります。

 

中でもアーティストのダンスなどで流行っているのがヒップホップダンス。

 

イメージとしては、派手な服装だったり、ダボダボなサイズのものを着ていたりするので、

ネガティブなイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか?

 

最近では、中学校でダンスが必修になったり、ヒップホップダンスの講師が体育でレッスンをしたりと枠にとらわれることなく誰でも入門しやすいダンスになっています。

 
しかも、始めるために道具を揃えたり、予備知識も必要ありません。
 
教室に通ってからも購入するものもほどんどないので気軽に始められます。
 
「大人になってから習うのは恥ずかしい。。。」と思ってある方!
 
実はプロを目指して講師になる人の中には、社会人になってから始めた人もいるとか。

ヒップホップダンスは、他のジャンルと違って特別な枠組みがないので、
 
ダンスを習いたいと思っている方にはとても始めやすいジャンルです♪(*^-^*)
 
ここでさらに、ダンスをすることでの魅力・メリットをまとめてご紹介!
 
①運動不足解消!楽しみながらダイエットができる。
 
②リズム感が鍛えられ、音楽がもっと楽しくなる。

③コミュニケーション能力の向上で交流が増える。
 
④仲間とステージで作る一体感が楽しい。
 
⑤ステージで味わえる日常では味わえない達成感。
 
⑤何より、やっぱりオシャレでカッコいい!
 
これから更にブームが広がっていく可能性を秘めたダンス。
 
今のうちに始めてみてはいかがでしょうか?
 

そこで、今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

香川県高松市にある「DANCE STUDIO TIARA(ダンススタジオ ティアラ)」様を

 

ご紹介させていただきます♪(^O^)/

 

f:id:onefreehouse:20170125120146j:plain

 

DANCE STUDIO TIARA」は

好きな時に来て、好きなだけ受けれる嬉しいシステムを採用!

ダンスコースは、HIPHOP ・ JAZZHIPHOP ・ JAZZFUNK ・ 

BREAK ・ HOUSE ・ ZUMBA ・ アクロバット ・ キッズダンス・体操など

様々なジャンルに対応。

ボーカルコースやイチオシのZUMBA(ズンバ)というエクササイズも

取り入れてあります。

 

ダンスを目にする機会がドンと増えたおかげか、自分も始めたいと

 

考えているダンサー予備軍の方がたくさんいらっしゃいます。

 

。。。でも、その一歩がなかなか踏み出せない!

 

ダンスを始めたい気持ちはあるけど、色々と不安がある。。。

 

そんな方には是非ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

踊りの楽しさを体感してみませんか?(*ノωノ)

 

言葉で説明すると難しいのですが、音に同化した感覚を得られたり、

自分がカッコイイ人になったような気分になれるところなど、

やっぱり自分でやってみないと分からないと思います。

 

体を動かせば自然と笑顔になって、汗をたくさんかくことは

 

健康にも美容にもいいことです♪(*^▽^*)

 

今からでも遅くはありません。

 

ダンスにチャレンジしてみませんか?(*^▽^*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「DANCE STUDIO TIARA」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/dance-studio-tiara/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!