お試し教室のご案内~理想の本革グッズを~

こんにちは!(^^)!

 

男性へのプレゼントで悩んだ経験はありませんか?(*ノωノ)

 

色んなものを参考にして統計した結果、

 

男性がもらって嬉しいもの、人気の高いもの「革小物」でした♪(#^^#)

 

それも実用性のある、毎日持ち歩ける革製品。

 

もちろん、革製品は女性にも人気があります。(*^▽^*)

 

f:id:onefreehouse:20170126111305j:plain

 

紙や布、ビニール製や合皮(合成皮革)では、

 

絶対に真似できない「革」独特の素材の良さがありますよね。

 

持っているだけで何故か嬉しくなってくる本革のカバンや財布。

 

使い込むほど何とも言えない良い感じになっていって、もう手放せない!(≧▽≦)

 

本革製品⇒高級品⇒ブランド品というイメージがありませんか?

 

本革製品はお店で買うと結構高価なのでなかなか手が出せません。

 

だから、ステイタスにもなりますけど。。。(^^;)

 

使用に際しても気を遣うイメージがありますが、

 

革は使うほど馴染んで良い感じになっていきます。

 

よく擦れる所などは硬く光ってきたり、動く場所は程よく柔らかくなってきたり

 

形がついていったり、これを「エイジング」というのですが、

 

同じ製品でも使っている人によって全然違ってきます。

 

自分が使い込んだ証としての独特の風合いがまた素晴らしいですよね。(*^-^*)

 

 

それならば!!

 

自分で作れば安く、経験を積めば良い物が出来るのでは?ヾ(≧▽≦)ノ


普通ハンドメイドというのは買うより高くつくことが結構ありますが、

 

レザークラフトは間違いなく自分で作ったほうが安くつきます!

プレゼントとしても最高に喜ばれます♪( *´艸`)

 

レザークラフトとは本革を使って自分で財布やバッグなどの

オリジナルグッズをハンドメイドすることです。

 

さらに一番の魅力は、自分でこだわって作れば、

 

完全に自分の理想のレザーグッズを作れることです!(*^^*)

 

そして、それはお店には売っていない世界に一つだけ

 

レザーグッズになります。他人とかぶることもありません。

 

また、自分で作ったということで愛着もわくと思います。(^^♪

 

レザークラフトはこんな人におすすめです☆彡

 

◎人と違うことがしてみたい人

◎モノを長く使いたい人

◎モノづくりが好きな人

◎大量生産品に不満な人

 

今回ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

大分県大分市にある「Leather Craft 84’s実輝弥」様を

 

ご紹介させていただきます♪(^O^)/

 

f:id:onefreehouse:20170126111323j:plain

 

Leather Craft 84’s実輝弥」は、ナチュラルな革小物を作っています。

ナチュラル色のヌメ革を中心に使用したオール「手裁断」「手縫い」の作品です。
ヌメ革は自然な風合いでエージングしていき、素敵な飴色に育っていきます。
持つ方にあった自分だけの革小物を是非実感されて下さい。 
教室の他にも、1日で作れる本革(牛革サドルレザー)の財布を
自分だけで作るワークショップも開催しています。
 
「レザー好き!革モノ大好き!」
「自分だけのオリジナルな革の小物が欲しい!」
「休みの日をどう過ごそうか。。。」
「本革を使った大人の趣味を始めてみたい!」
 

そんな方には是非ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

レザークラフトの楽しさを体感してみませんか?(*ノωノ)

 

始めてみないとわからないことが、実は結構あるんです!

 

。。。というか、

 

始めてから、初めて「ハッと」気付く、魅力がいっぱいあるんですよ~♪

 

「やってみたいけど、何か敷居が高いんだよなぁ~」

「材料や道具が高そうだし、何か難しそう。。。」

レザークラフトの何がそんなに楽しいの?」

 

と感じていらっしゃるのであれば、まずはチャレンジしてみませんか?

 

意外な魅力を発見するかもしれませんよ。(^_-)-☆

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「Leather Craft 84’s実輝弥」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/84s-mikiya/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!