お試し教室のご案内~美容・健康・社交~

こんにちは!(^^)!

 
今回は、昔からやってみたかったことの
 
一つに入るのではないかという「社交ダンス」、
 
他のダンスにはない独自の楽しさがある
 
社交ダンス」のことをお話しさせていただきます。(*^-^*)
 
 
やっと自分の時間をもてるようになったから
体を動かしたい
 
とは思っていても
 
年齢的に無理かも。。。
全く経験がない。。。
パートナーが必要。。。
 
など考えて躊躇してしまい、
なかなか行動を起こせずにいる方も多いのでは?(@_@)

まず、社交ダンス始めるのにパートナーはいらないですよ!
パートナーが必要なのは、カップルとして競技会に出場する場合です。
通常、女性が習う場合は男性の先生がパートナーになってくれます。
(女性の先生に習うのもありです。)

全くの初心者、全然大丈夫です!(^◇^)
 

社交ダンスは、相手が上手な人であれば

 

全くダンスを知らない人でも踊れてしまうものなのです。<(`^´)>

 

それは、リード&フォローという考えがあるから。

 

※リード&フォローとは、男性がどのように動いてほしいかを相手に伝え(リード)、女性がその動きを受け取って(フォロー)、二人で一緒に動くという技術のことを言います。

 

リードとフォローがあるので、誰とでも踊ることが出来ます。

 

f:id:onefreehouse:20170216110926p:plain

 

社交ダンスの最大の特徴はなんと言っても二人で踊ること!

 

そして、見知らぬ人と初めて踊っても踊れるということ。

 

本来、貴族や庶民の交流の手段だったので、

 

誰とでも踊れて当然なのです。

 

ある程度決まったステップさえ覚えてしまえば、

 

初めて会う人とでも簡単に踊れてしまいます。

 

それに、バク転や逆立ち、バレエのような柔軟性は必要ありません。

 

普段の生活ができる体力があれば大丈夫です。

 

初心者や高齢者、運動神経の鈍い人にも始めやすいスポーツです。

 

とにかく、ダンスをされているオバサマ方は皆イキイキして、

 

高齢の方でもびっくりするくらい元気です。(≧▽≦)

 

何より、音楽に合わせて体を動かすって、

 

理屈抜きに楽しくないですか?( *´艸`)

 

 

そこで、今回はワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

高知県高知市にある「ダンススタジオ ユイ」様を

 

ご紹介させていただいています♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170216110936j:plain

 

ダンススタジオ ユイ」は、プロのインストラクターが

指導してくださいます。

美容・健康・社交」をテーマに

イキイキした笑顔で明るく楽しい日々を創る

お手伝いをされています。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

音楽に合わせて体を動かしてみませんか?(*^▽^*)

 

社交ダンスは、ストレス解消にもなり、

 

何より、年齢を重ねても続けられるスポーツです。

 

何歳からでも始められますので

 

是非一度、チャレンジしてみませんか?(^_-)-☆

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「ダンススタジオ ユイ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/dancestudio-yui/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!