AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~普段使わない筋肉を~

こんにちは!(^^)!
 
今回は
「最近体がなまってきてるなぁ」、
「運動しないといけないなぁ」、
「楽しみながら筋力アップさせたいなぁ」という方に
 
楽しみながら目標をもてて、
 
かつ、筋力がアップできるスポーツを
 
ご紹介させていただきます。
 
よろしくお願いします。(*^^*)
 
 
ボルダリング」。ご存知ですか?
 
ここ数年で競技人口が急激に増加しているそうで
 
ジムもあちらこちらに増えてきたように感じます。
 
ですがまだまだ聞き慣れないスポーツの印象で
 
ボルダリングって何?」という方も多いのでは?
 
そこで今回、少しご紹介させていただけたらと思います。(^◇^)
 

f:id:onefreehouse:20170217103733p:plain

 
ボルダリングとは、簡単にいってしまえば「屋内でできるクライミング」。
高さ4〜5メートルの壁の用意された「ホールド」と呼ばれる石に
手や足を駆使してゴール地点まで登っていく、そういうスポーツです。
 
難易度別にコースがたくさん用意されていて「級」で自分に合ったコースが選べますので最初は簡単なコースから慣れて行けば全くの初心者でも気後れすることなく始めることができます。
 
未経験者は「ボルダリングうまい人=マッチョ」だと考えがちですが
そんなことはなくて、老若男女いずれにも超人的にうまい人はいます。
自分の体質・体型にあわせた登り方を見つけることも楽しみの一つです。
筋肉はもちろんあった方がいいのでしょうが、
大事なのは「登り方が8割くらい、力が2割くらい」というイメージです。
※あくまでも、イメージです。(^▽^;)
 
初心者の方々には、ぜひとも
うまい女性もしくは子供」の登り方・動き方を参考にして下さい!
華奢な人でも、スイスイ登っていきます。ヾ(≧▽≦)ノ
 

最初は難しくないです。

初心者用の課題をヒョイヒョイと登っていけます。

 

一日やると肩と腕と指の筋肉がパンパンになります。

 

フィットネスジムで筋肉を鍛えている方でも、

それとは比較にならないくらい

使ったことない筋肉が次の日に筋肉痛になります。(+o+)

とにかく肩や腕、足も重要なので足の筋肉もつきます!(≧▽≦)

 

実際登っているときはそれほどまで筋肉を使っている印象はなく、

とにかく目標の達成に全力を傾けるので、

登れたら次の課題へ、

登れなかったらもう一度チャレンジするということの繰り返しで、

楽しみながら知らない間に時間が経ち、

知らない間に疲れているといった感じです。

 

それから、登るのにはホールドにどういった順番で

手と足を持って行くのかを

下から見上げてシュミレーションしなければならず

結構頭も使います。(◎_◎;)

 

ボルダリングの魅力は

目標に向かってチャレンジしながら技術を上達させ、

楽しみながら筋力をアップできるところにあると思います。

 

常連さんも多くいますので、登り方を教わりながら親しくなることもできます。

それと子供連れの方も多く子供同士も仲良くなります。

 

同じ趣味を持つ人と親しくなれるところも魅力的ですよね。(*''▽'')

 

 

そこで、今回はワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

宮崎県都城市にある「『Q-block』 ~キューブロック~」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170217103749p:plain

 

『Q-block』~キューブロック~より

ボルダリング初心者の方から中、上級者まで幅広い方に

楽しんでいただけるグレードをご用意しております。

また、初心者の方にはスタッフが丁寧にレクチャー致しますので、

お気軽にお越しください。

気軽に始められ、ダイエット効果のあるボルダリング

女性の間でも人気のあるスポーツです。
楽しみながら身体を引き締めてみませんか?

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

シェイプアップや運動不足解消

 

まずは一度体験してみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「『Q-block』 ~キューブロック~」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/q-block/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!