AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~香りのチカラ~

こんにちは!(^^)!
 
病院に行くまでもないけど、
なんだかちょっと調子がよくないなぁ。。。

睡眠時間をきちんと確保しているのに、
どうも疲れが抜けないなぁ。。。
 
この様に感じる時などありませんか?(@_@)
 
体の調子が優れないときや気分転換を
したいときに役立つものに「アロマ」があります。
仕事からくる疲れに対し癒しや安らぎを求め
使用している方も多いと思われます。
 
特に今のように、ストレスを抱えやすい
世の中に生きる私たちにとって、
アロマは強い味方になってくれます。
 
そして現代の生活で重宝されるアロマについて
学ぶことができる場所がアロマスクールです。(*^-^*)
 

f:id:onefreehouse:20170220104324j:plain

 
そもそもアロマテラピーとは、
アロマ「芳香」とテラピー「療法」を合わせたもので
精油を使う、自然療法」です。
自然療法、つまり民間療法ですので、
免許が必要な『医療』とは異なります。

毎日の暮らしの中でリラックスしたいときに限らず、
リフレッシュや気分転換したいとき、
なんだか妙にイラつくときなど気持ちや心のケアに、
そして感染症の予防やちょっとした不調のケアにも
工夫次第でいろいろ役立てることができます。(*^▽^*)
 
アロマは日常の悩みと繋がっているので自分だけのためでなく、
家族のためにもアロマをきちんと学ぶこともよいですし、
子供たちのためにアロマで優しいケアをしたい方や
アロマ資格を取得して自分のアロマサロンを開場したい、
アロマ講師としてアロマの楽しさを教えてあげたいなど
新しい自分を見つけることが出来ます。ヾ(≧▽≦)ノ
 
アロマは種類や取り入れる方法が多く存在し
独学でアロマの知識を身につけようと思っても効率が悪く、
資格取得にまで結びつかないケースもあります。(+o+)
 
そういったアロマセラピストを目指そうとする方を
教育していくためにアロマスクールがあり、
目的に合わせた様々なコースを用意してあります。


初めての方向けに体験講座などを設けているスクールもあります。(*^^*)

 

そこで、今回はワンフリーのお試し教室の中から

 

熊本県熊本市にある「アロマスクール西別府」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170220104340j:plain

 

アロマスクール西別府」では、

熊本だけでなく、福岡でも受講できます。

しかもマンツーマンでの受講もできますので、

お子様連れでの受講も可能です♪

さらに、フリータイム制ですので、

ご都合に合わせて時間割が作れます♪

 

「アロマやスクールの雰囲気を体験したい」

「興味はあるけどイマイチよくわからない」

「初心者だから心配」など初めての方向けに

体験講座も開催してますので、

 

ワンフリーの「お試し」を通して、

 

是非一度体験してみませんか?(*ノωノ)

 

雰囲気を味わうだけでも一歩近づきますし、疑問も解消できます。

 

もはや生活の一部と言っても過言ではないアロマテラピー

癒しや安らぎを求めるだけでなく、

提供する側でも夢のある職業と言えるのではないでしょうか。

 

現代生活で重宝されるアロマを学んでみませんか?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「アロマスクール西別府」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/aroma-nb/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!