AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~たくさんあるヨガ選び~

こんにちは!(^^)!

 

今回は、ストレスを抱えこんでしまう、

 

頭の中がごちゃごちゃして考えがまとまらない、

 

健康について考えないと!と考えている方に

 

ヨガ」のお話しをさせていただけたらと思います。(*^▽^*)

 

 

ヨガをされる方が最近増えてきていると感じます。

 

ヨガはストレスを解放し、頭の中をクリアにしてくれる

 

健康にとてもいいものですが、まだまだヨガのことを知らない方も

 

たくさんいらっしゃるようです。

 

「興味はあるけど、種類が色々あって

どれを選んでいいのかわからない」

 

一口に「ヨガ」と言っても、多くの種類や流派があるので、

 

どういったヨガが自分に合っているのか分からない方も多いと思います。

 

武道みたいに一つの流派だけを

 

追求しなければいけないということはないので、

 

いろいろな種類を試してみて、自分にあったものを

 

選ぶことをおススメします。(*^-^*)

 

また、その時にやりたいと思ったものを

 

その度に選ぶというやり方でも問題ありません。(^◇^)

 

体を激しくたくさん動かしたいのか(汗をたくさんかきたいのか)、

それともゆっくりと優しくポーズをとりたいのか、

病気や怪我から回復している途中であれば

スピリチュアルな何かを求める気持ちがあるのか

 

それに、求めるものは日々または季節によっても

変わってくると思います。

冬場は体が温まるようなヨガをしたいと思われることも。( *´艸`)

 

ヨガの種類は、数え切れないほどのものがあり、

日本のヨガスタジオなどで行われているもの、

本やインターネットなどで紹介されているものだけを

挙げてもかなりの数となります。

 

ヨガの種類と効果はその流派の

考え方や目的によっても異なってきます。

 

ヨガの種類を選ぶには、一度そのヨガを

実際にやってみることをおススメします!(^^)/

 

 

そこで今回、ワンフリーのお試し教室の中から

 

福岡県福岡市にある「ヨガスペースひだまり」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170222104038j:plain

 

ヨガスペースひだまり」は、

クリパルヨガという種類のヨガをおこなっています。

クリパルヨガとは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づき、

現代社会に合うように開発されたヨガのこと。

完璧で美しいポーズを目指すことよりも、

そのポーズの体験を通して、自分をあるがままに受け入れていくことを大切にします。 

 

自分のペースで無理をすることなく、

自分のココロとカラダにやさしく向き合います。

 

ワンフリーの「お試し」を通して、

 

是非一度ヨガを体験してみませんか?(*ノωノ)

 

f:id:onefreehouse:20170222104053j:plain

 

開放感たっぷりの自然の中でヨガを楽しむ「青空ヨガ」や、

 

キャンドルの優しい灯りの中でヨガを行う「キャンドルヨガ」

 

新月や満月のときは「クリパルヨガの月礼拝」など、

 

ヨガをもっと楽しむための特別レッスンも開催しています。

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「ヨガスペースひだまり」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/yoga-hidamari/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!