読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お試し教室のご案内~バレエという芸術~

こんにちは!(^^)!

 

以前、子供から大人まで人気のバレエ教室について

 

教室選び」ということに着目して

 

お話しさせていただきましたが、

 

※まだお読みになってない方のために
http://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12247624332.html

 

今回は、バレエを行うことで心身ともに様々な効果が


得られ楽しくてやりがいがあるということについて

 

お話しをさせていただけたらと思います。(*^-^*)

 

 

洗練されたバレエダンサーの舞いは「美しい」の一言です。(*''▽'')

 

スラッと引き締まった体で舞台上を軽やかに舞う姿は見る人を魅了します。

 

 

バレエの動きは、柔軟性とポーズを保つ筋力が必要です。

 

そのため、ストレッチと筋力トレーニングが欠かせません。

 

美しい動きを目指して動いているうちに

 

美しい姿勢を意識するようになり

 

しなやかで引き締まった体と美しい姿勢が身に付いていきます。

 

f:id:onefreehouse:20170224103606p:plain



バレエには演劇・舞台のような一面が色濃くあり、物語性が込められています。

 

バレエを通じて物語を語る演じ方によって、

観客に愛されたり、泣かせたり笑わせたりすることができます。

 

自分がその物語の一部になって自己表現することができるのは素晴らしいことだと思います。


音楽にのりながら自分が一緒に舞台を作り上げていくという実感がバレエの魅力の一つでもあります。

 

大勢の人の前で踊る心地よさ、演目が終わった後の拍手喝さい、舞台で味わう感動、終わった後の気持ちの良い疲労感。

 

まさにバレエをやっていて良かった!と思える瞬間ではないでしょうか。(*^▽^*)

 

競技ではないので楽しくできるということも魅力の一つ。

 

もちろんコンクールでの順位などありますが、

勝ち・負けよりも舞台で踊れるという喜びの方が大きいです。

 

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

 

広島県広島市にある「バレエスタジオ ラ・フィー」様を

 

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170224103615j:plain

 

バレエスタジオ ラ・フィー」では

楽しいばかりではいけないけれど・・・
まずは踊ることは楽しいことを伝えたい!
お稽古場で踊る楽しさ、舞台で味わう感動、

バレエを通していろんな事を感じ、

それを表現できる人になってほしい。
バレエという芸術と出会えたことに感謝の気持ちをもって。

 

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

踊ることの楽しさをぜひ一度体験してみませんか?ヾ(≧▽≦)ノ

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「バレエスタジオ ラ・フィー」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/lafee-ballet/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!