AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~学習塾選び~

こんにちは!(^^)!

 

塾には集団指導個別指導など

 

さまざまなスタイルがあり、

 

どの塾がお子様に合っているのか

 

迷われている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、塾選びのポイント

 

お話しさせていただきます。(*´▽`*)

 

 

集団指導塾と個別指導塾どちらがいいのか?

 

ポイントは、お子様が通う理由の見極めです。

 

もし学校の授業についていけてないということであれば、

 

集団指導の塾に通ってもそこでまたついていけない、

 

ということが起こり得ます。

 

そうなると塾に通う意味がなくなってしまいます。

 

逆に、個別指導は言ってみれば自分に合った

 

オーダーメイドの授業ということですから、

 

基本的には個別指導の方がメリットは大きいはずです。

 

他には、集団指導に向いている子というのは

 

ある程度自分で計画を立て勉強を進めていける子、

 

そして授業中でも積極的に質問できる子です。

 

競い合う相手がいた方が頑張れる子も

 

集団指導に向いているかもしれません。

 

f:id:onefreehouse:20170225101952j:plain

 

個別指導の方が授業の進むスピードが遅い

 

というイメージを持たれるかもしれませんが

 

必ずしも遅いというわけではなく

 

その子に合わせたスピードにできるということです。

 

すぐに理解できた部分は速く、

 

理解に時間がかかっているところはゆっくりと教えることができます。

 

個別指導では、その子の理解度に合ったスピードで授業していきます。

 

そうすると、受験に間に合わなくなるのでは?と不安になりますよね(◎_◎;)

 

そうならないために、個別指導塾の多くでは、

各科目を担当する先生とは別に、

学習全体の進捗を管理する担当責任者が別にいます。

集団指導だと実は必要ない単元をやってしまっていることもありますが、

個別指導なら本人の目的や状況に合わせて学習できるので、

実力アップまでの時間を短縮することだってできます。

 

 

そこで、ワンフリーハウスのお試し教室の中から

 

高知県高知市にある「潮江アカデミー」様を

 

ご紹介させていただいています♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170225102007j:plain

 

潮江アカデミー」は、高知市という地域に密着した学習塾です。

苦手科目を得意科目に!というテーマで

信頼の少人数・個別指導塾です。

ほかの塾と違い個人のペースや学力に合わせた指導をしながら
自立学習ができるようにサポートしています。
学校の授業の勉強や中学受験の勉強まで

幅広い範囲をサポートします!

 

「塾に通いたいけど、この日は習い事が...」等の

要望にもキチンと対応していきます。

 

苦手意識をなくし、得意になり、好きになり、

楽しみになっていくと苦手科目が得意科目に!

 

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

是非一度、お子様に合う塾なのか体感してみてください!(*^▽^*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「潮江アカデミー」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/usioeacademy/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!