AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

断乳への道のり~パート1~

こんにちは(^^♪
チャレンジパートのコンです。
前回乳離れさせることで
「親としての考え方」について
お話しをさせていただきましたが、
今回は断乳への道のりを二部構成で
お話しをさせていただきます。
よろしくお願いします。(#^^#)
 
昨夜、音楽を流しながらなんとか就寝してくれて
起きたのは、5時半です!|д゚)
起きたらまず母乳だったのに
それがないことにお怒りモード。
これがいつまで続くのかなぁ...と
心折れそうでした。(/_;)
そんな時、ふっと母親のことを思いました。
母親もこんな風にして私を育ててくれたんだ...
そう考えると、母親に感謝の気持ちと
尊敬の念しかありませんでした。
私も頑張る!と決意を新たにして
どうしたら母乳から気をそらせるか考えて
好きな物をたくさん食べれば
お腹いっぱいになって
母乳のことも忘れてくれるのではないか!?
うまくいけばまた寝てくれるのでは!?
と期待しつつ、
大好きなパンと子ども用のジュレをあげました。

やっぱり、

私が甘かったと反省。。。(^^;)
抱っこしたり、遊んだりしてみるものの
息子もなかなかやるもので
ちょうだい、ちょうだいと
海老反りになって泣いています。
私は日々の睡眠不足も手伝って
不覚にもうたた寝をしてしまいました。
息子も私が寝てしまったので諦めて
一緒に引っ付いて寝ていました。
これはこれで良かったのかも。(^▽^;)

f:id:onefreehouse:20170225182556j:plain
息子が目を覚ましたら、とにかく遊びます(^-^)
ひたすら遊びます!体力が尽きるまで!
まだまだ30前半、1才児に負けてられません<(`^´)>
そしてなにより、母を見習って
私も母のように頑張ります!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。