AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自分を大事にすることも大事!

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
皆さん、「アミノ酸」って一度は耳にしたことがありますよね!?(*^^*)
アミノ酸は20種類あって
そのうち11種類は体内で作ることができて
残りの9種類は食べ物からしか摂取できないそうで
人間の体はアミノ酸と水で作られていて、
生きていくうえで必要不可欠な栄養素なんだそうです!(^◇^)

子どもが出来て健康に興味を持ち
友達に教えてもらったのが、この「アミノ酸」でした。

私が飲んでいるサプリメントは20種類のアミノ酸に
ビタミン、ナノ型乳酸菌、ミネラルが入ったもので
1日2回飲んでいます。
飲み始めてから口内炎ができなくなりました(^-^)
風邪も引きにくくなったように感じます☆
それから、若干シミが薄くなりましたヾ(≧▽≦)ノ
最近薄くなってきたような...と感じていたのですが、
友達や母から「シミが薄くなったけど、何で?」と聞かれる程に!(о´∀`о)
最初は効果がでるかでないかわからないものに
お金を払うなんて馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、
体に必要不可欠で点滴など色々な物にアミノ酸は使用されているという事を知り
気になって調べてみると、
20種類全部を均等に摂取することは難しい((+_+))
イメージとしては、20枚の板で桶を作るとして、
その板がアミノ酸とするなら、高さがバラバラだと水はこぼれてしまう...
均等に摂取しなければ効果が発揮されないなら意味がない!
でも、揃っていたら?ということで
飲んでみようと思いました(^-^)
やっぱり、健康じゃなければ笑えません。

体がキツイと余裕がなくなる
余裕がなくなると誰にも優しくなれない
そしたら誰も笑えなくなっちゃう(  ;∀;)
そんなの嫌です‼
自分の大切な家族が
ずっと笑っていられるようにしたい(^ー^)
だから、自分を大事にする‼
その考えにたどり着いたのは
旦那様おかげかなぁ(#^^#)って思います☆
「何でもしたいことはやってみていいよ」
と言ってくれます(^-^)
だからこそ何にでも
興味が持てるのかもしれませんね☆

f:id:onefreehouse:20170301184558j:plain

この商品は友達の子どもが凄いアトピーだったり、
友達自身産後鬱だったりして
健康に興味を持ち
色々調べたりしていてたどり着いたみたいです。

今ではアトピーも随分良くなって、
産後鬱も快復して元気に育児や仕事を頑張っているみたいです☆

健康になれてみんなが笑顔になれるなら
アミノ酸っていいですね(о´∀`о)
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。