AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

家にいながら収入を得たい!

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
今日の話は何年かぶりに友達とフェイシャルエステに行った
お話しをさせていただきますね。(*´▽`*)
そこは、2児のお母様がご自宅の一室でエステを営まれてあり
おのお子さん達が学校に行ってる間に
エステをされているそうで、
色々会話をしながら、ゆっくりエステして頂き
ひと時の間ですが現実を忘れて癒されます♪(о´∀`о)

f:id:onefreehouse:20170302191013j:plain

この最中は私と一緒に来てくれた友達が息子を見てくれて
子供もまるでこの状況を理解してくれてるように
不思議とあの暴れん坊さんが珍しくお利口さんに
遊んでいてくれたようです(^ー^)

それで私はエステを受けながら、
やっぱり、子どもがいても
ここのお母さんみたいに収入を得たいなぁと
改めて強く感じました(@_@)
私の現実として、非現実的でワガママとは重々わかっておりますが
外に働きに行くのではなくなるべく家に居て、
何か収入を得る方法は無いかと吊られて
ついつい野心を燃やしてしまいました‼
それは私が幼い頃、両親が忙しく鍵っ子だったので、
コンプレックスというか何か想いが残ってる様な気がします。
他所の家は子供さんが帰ってきた時に
お母さんが家にいるのお宅は正直とても羨ましかったです(^ー^)
当然私の家も、自分達の為に親が寝る間も惜しんで
一生懸命働いてくれているのは頭ではわかっているものの、
当時は子供の感情ではなかなか現実的には理解出来てなかったと思います。
それでも両親は授業参観や運動会などの行事は私の為に
ちゃんと時間作って来てくれてたのですが、
まだ幼稚な私は来てくれたらくれたで恥ずかしがって
素直に嬉しいと喜ぶ表現は出来ず心の中で凄く嬉しかった事を
よく覚えています( *´艸`)
ですから、私はなるべく家に居ながら仕事をしたい!と思い、
最初のステップとしてまたまたネットで見てた
ワンフリーハウス株式会社のチャレンジ面接を思い出し、
即問い合わせしてお話をさせていただき、
それなら自宅でも出来る業務にチャレンジしてみたら?
と言われ即答させていただき、今現在会社に
少しでもお役にたてれるように毎日頑張ってます!
そして目標の子供が帰ってきたら「お帰り」と言って抱きしめてあげたい
その日学校であった色んなことを聞いてあげたい
そんな気持ちが強いんだと思います!
(子供からはうざがられるかもしれませんが😅)
そして家の中にただ息子と二人でいるだけじゃなく
子供と一緒に外に出て同じ境遇の色々な人に会って
色んな話をするっていいですよね(*^▽^*)
その為にも色んな資格とかもとりたいなぁ
と高望みがどんどん増えてやっぱり女性は強欲ですね(^ー^)こわっ😱
現実的に子どもがいると制限されることも沢山ありますが、
逆にこの現実を越えてチャレンジしたい夢に向かって
毎日現実と夢と繋げれる事を願い楽しませてもらっています\(^o^)/
 
話は戻りますがエステの後のみんなでゆっくりおしゃべりしながらの
ティータイムは最高で、なんて幸せで贅沢な時なのでしょう☆
これも全て私と息子の為に毎日頑張って働いてくれてる旦那様のおかげですね!
感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)
つまらない話ばかりですみません!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また明日もふつつかではございますがよろしくお願いします。