AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

断乳チャレンジ第三段♪

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです🎵
断乳を始めて1週間が経ちました\(^o^)/
息子も頑張って耐えてくれてるみたいで
この1週間で息子が学習した事といえば
私がハイネックタイプの服を着ていたら
どんなに引っ張っても母乳を飲めない❗
ということです( *´艸`)
普通の服を着ているとどうしても欲しがり
服を引っ張ったりめくったり。。。(+o+)
その度に息子の気を紛らわせるため
沢山遊んであげて、沢山抱っこして
寝かしつけてました(^ー^)
そしたら夜はグッスリ\(^o^)/
ベットに入ると寝る
ということが習慣になってくれたみたいで
徐々に駄々をこねる事がなくなり私の胸に顔をあてて
寝てくれるようになりました🎵

f:id:onefreehouse:20170303190911j:plain

可愛い息子の寝顔を見ながら思い返すと、
断乳し始めて3日目、4日目頃がピークで
息子はこの世の終わりのように夜は泣き叫び
どうしたものか...(/_;)と思っていましたが
その度に息子の両手を握って「一緒に頑張ろうねぇ」と
励まし合ったかいがありました(o^O^o)ヨッ青春
今もお腹が空いたり喉が乾いた時に母乳を欲しがりそうな時は
先手必勝法で即座に食べ物や飲み物をあげると
何事もなかったかのように遊び始めます(^-^)
頑張り屋さんの息子☆
そんな姿を見ていると今まで以上にいとおしくなります(о´∀`о)
私も息子に負けず出来る事はもっと色んな事にチャレンジして
目標に向かって頑張っていきますね!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また明日も宜しくお願いします。