AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

断乳奮闘記~番外編~

こんにちは(^-^)


チャレンジ中のコンです♪

 

今回は、断乳に伴い未熟な私が体験した

 

母乳ケアについてのお話しさせていただきます。

 

宜しくお願いします。(*^▽^*)


たまたま私はとにかく母乳が出るタイプだったみたいで


産まれる前からすでに少しづつ母乳が出てまして(^ー^)

産まれてからさらに一層これでもかっ(@゚▽゚@)てくらい出てて 

 

産婦人科の方からビックリされてました☆

 

(ちなみに今までで一番出てると言われました(笑))

それに伴い私の学習不足で何度も病院に行きやり方を教わって

 

行き付けの病院の看護婦さん方々には大変ご迷惑をおかけしてしまい(;^_^A

その教えていただいた事を即自分で実行して、それでまたダメなとき病院の繰り返しで悪戦苦闘の繰り返しでしたが

 

うちの救世主の息子がお乳を沢山飲んでくれてたおかげで重症にまではならなくてすみました(>_<)

 

私の場合は何度も白斑が出来て痛い目に遭いながら

 

断乳は息子も辛いだろうから私も負けれない<(`^´)>って思いながらいざ断乳開始

 

最初1日目~3日目は私もまだ何も知らないまましていたので

 

かなり痛くなって搾るの繰り返しをしていたせいで、結局乳腺が詰まってガチガチになってしまい(T_T)

 

慌てて看護婦さんに連絡して対処法を聞き、自分でも調べ 

 

なななんと|д゚)1日~2日はちょっとしか搾ってはダメらしいです。

その代わり3日目にしっかり搾って

 

また、それ以降はちょっと搾って一週間くらいでまたしっかり搾る(^^)

私はかなり張っていたので

普通の人より多目に搾ってしまっていましたが、

1週間たった今はやっと大分楽になりました(^-^)

今では1日1回少し搾るだけで済んでいます🎵

しかぁーし\(◎o◎)/!

 

こんな寒い時でもお風呂ではあまり暖まれないうえに逆にアイスノン胸に抱えて冷やし、おまけにあまり水分も取れない始末(*_*;

そのお蔭で今は地獄からだいぶ解消されました\(^o^)/

断乳は息子も辛いだろうけど、 ママにとっても思わぬ辛い時期でした(  ;∀;)

でも、息子と一緒だから頑張れました(o^O^o)

f:id:onefreehouse:20170304195839j:plain

 

もぉしばらくはかかりそうですが、

普通は1週間くらいで出なくなる人が多いみたいです(^^)v

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また明日も宜しくお願いします。