AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

我が家のあるある

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪ 今日は我が家の子供の成長とともにあるひと幕の話させていただきますね! 皆様本日も宜しくお願いします(o^o^o)
最近私がよく思うことは広いお家に住みたい(^^)
それはなぜかと言うと、 息子が産まれる前に1Kからファミリー向けの2DKのところに引っ越しをしたんですが、これで準備万端と思って、いざ暮らしてみると、まぁビックリ‼するくらい狭いィィ(;_;)
原因は息子のオモチャが😱😱😱

f:id:onefreehouse:20170306184958j:plain

元々から広くは無かったんですが、先日息子の誕生日プレゼントに三輪車や滑り台付のジャングルジムなど沢山頂いて、息子も喜んで私も凄く嬉しいのですがいざ6畳の部屋にその2つを置いたら
ビックリするくらいスペースなくなってしまい(  ;∀;)
これからもっと荷物は増える事は予想されるし、息子もどんどん大きくなるので息子の手の届かないようにと棚の上に置いてた物も既に手が届くようになってあぶなーい💦ってヒヤヒヤさせられる毎日に
どぉーしよー(;o;)
引っ越すのも家計を圧迫するし…(>_<)
そこで最近流行りのDIYが出来たら良いのになぁって思いましたが(^^)
実際壁面収納を増やすにしても
賃貸物件だし、作るにしても場所ないし、
作り方わからないし…(^^;
こんな時に作る場所があって、
先生がいたら良いのになぁって思います☆
子どももベビーサークルの中で遊ばせて
近くで息子を見ながらパパとママが二人で
一生懸命教わりながら作る作業を息子に見せて少しでも興味を持ってくれたら良いなぁとも思います(^-^)
いろんな物を見て、聞いて、体験することは良いことだし(^^)v
でも、なかなかないですよねぇ(;_;)
しかしワンフリーには近いものが有りました(^o^)v レンタルスペースと教室、今はまだ別々ですがいつかチャレンジしてみたいと思います!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました‼